全国旅行支援があるうちに〜もう1度名古屋JRゲートタワーホテルに泊まります

2月末に神戸ベイシェラトンホテルへ行きます

2泊3日で、行きは近鉄特急ひのとりで難波まで行き〜

その後は在来線でアイランドセンターまでいきます

 

・ラウンジアクセス付き

・温泉 露天風呂 サウナ有り

 

私のこだわりのラウンジと温泉があるので、まだまだ寒い時期〜

温まりに行きます

 

それも楽しみなのですが、先日のJRゲートタワーホテルが快適すぎて〜

神戸からの帰りは新幹線を利用する予定なので、神戸のホテルを12時にチェックアウトして〜

神戸から名古屋まで〜新幹線での移動を浮かべてみて。。。

名古屋駅着いてそのままJRゲートタワーホテルでゴロンとできたらな。。。と思ってしまった

 

翌日は仕事ですが、朝食ビュッフェをたっぷりいただいてから出勤できますし、なんと言っても旅行支援が利用できるしクーポンもいただけるから夕食にも困らない〜

 

早速検索

1月のユニバーサルのホテルがじゃらん利用でしたからポイントが4500ポイントあり旅行支援と併用できたらと思いチェックしたら、旅行支援は上限まで行ったので利用できませんと〜

特別クーポンがあったので割引はされますが、愛知旅いいじゃんクーポンはもらえないので、やっぱり嫌だな〜

 

次は一休

コチラは旅行支援まだ有り

¥28482→¥21650になりました(チェックインは15:00)

プラス 愛知いいじゃんクーポン平日なので¥2000×2人

¥17650の実質出費なので〜

コレ決定☝️

 

そして3月は星野リゾート青森屋に2泊して、電車移動がかなりあるので青森駅付近でもう1泊する予定で、青森駅からの無料送迎と温泉が決めてで八甲田城ケ倉温泉ホテルを予約していました

青森駅から青森空港までのアクセスがバスという事がちょっと気がかりでして〜

青森駅からホテルまでが無料送迎とはいえ1時間ほどかかり〜

青森駅徒歩圏内のホテルに変更しようかと又また検索

ダイワロイネットホテル青森が良いかな〜と

ちょうど【セレクションセール】ポイント20倍!朝食付き〜

というプランがあり

¥25800→¥19866 (デラックスツイン)

青森駅から徒歩5分

徒歩圏内に食事も観光もできそうなところがあり

青森空港までのシャトルバス乗り場にも近いので、コチラのホテルに変更しました

 

城ケ倉温泉ホテル1泊2食で¥46000でしたから、コチラをキャンセル!
JRゲートタワーホテル¥17650

ダイワロイネット青森¥19866

合計¥37516になりました

¥9000ほど安くなったのと、2カ所ホテル体験できるのでとても満足です😊

 

4月から旅行支援はどうなるのかな〜

先日のJRゲートタワーホテル利用時にも感じたのですが、名古屋駅周辺インバウンドが戻りつつある感じがします

 

マクドナルドの道路側の掲示物には日本語以外のシールが貼ってありましたし

ホテルの案内には中国語らしき表記が表示されていました

ロビーでも大きなキャリーを持った団体の外国の方のグループを見かけましたし

朝食ビュッフェ会場も小さい子供を連れた3世帯ぐらいの家族連れを見かけました

コロナも5類に移行されるし、どんどん緩和されるのかしら〜?
でも海外旅行はお金も半端なくかかりそうだし、まだまだ行けそうないですね〜

 

そして世間は値上げラッシュ〜

スーパーに行っても最近なんとなく高くなった感じがします

 

1番恐ろしのが電気代

先月の料金も新記録を更新

今月こそ少しは下がってほしいですね〜

 

旅行もコストダウンしながら今年も楽しみたいです