モジャの誕生日をお祝いしました🥂

6月28日がモジャの誕生日

今年で32歳〜

本当に自由人〜

2年前に起業して、収支はどうなのか?不明です😅

ただ家庭と仕事を両立してきたので、仕事から帰ってきて据え膳で夕食がいただけるのは本当に神です🙏

 

そんなモジャに日頃の感謝を込めてホテルのランチビュッフェでお祝いをしました

 

今回伺ったのは名古屋の伏見駅近くの、名古屋観光ホテルです

名古屋観光ホテルはいわゆる老舗のホテルです

新しさはありませんが重厚感と落ち着いた雰囲気が好きです

 

名古屋駅周辺や栄周辺はホテルが乱立していて競争があるでしょうね

今回名古屋観光ホテルを利用した理由は、職場より福利厚生として名古屋観光ホテル系列で使用できる3万円のクーポンを頂いたからです

 

一気に使ってしまうのも味気ないので、まずはランチビュフェ〜

 

利用するときは予約が必須

名前を告げると席まで案内していただけました

ちょっとしたお庭があり落ち着ける雰囲気です

 

レストランはビュッフェの割にはこじんまりしていて、壁側がライブキッチンコーナーとお酒などのドリンクコーナがあります

 

向かい側がソフトドリンクコーナーになっています

コーヒーは中央に設置してあり、利用者が適度に分散していました

 

今回はモジャの🥂でしたからオススメのスパークリングワインもいただきました

*アペロール・スプリッツ

サッパリとしたスパークリングワインでした

 

私も頂きました☺️

 

7月からはイタリアンフェアー

お肉もパスタもピザも一通りありました

とにかく蒸し暑かったので香辛料が効いた料理はとても美味しかったです

 

提供の仕方が以前宿泊したANAクラウンプラザホテル福岡のクラブラウンジのようで、小皿での提供ですから回転も良く、補充もこまめでした

 

イタリアンフェアーのオススメメニューを見てこのデザートが気になり、食しました

私はパンナコッタやゼリーのデザートでモジャはティラミスやケーキのデザートをチョイスしていました

コーヒーも美味しくて

なんだかプチ旅行に来た気分でした😁

 

今回お隣の席が子供2人連れた家族でした

旅行に行ったとき、空港のラウンジでも、ホテルのレストランでも、子供連れの家族に対してあまり良い印象がなく。。。

あら〜 今日はハズレ席だなと思っていましたが

これがとてもお行儀の良い家族でした

騒ぐこともなく、ちゃんと食事を楽しんで、お父さんもお母さんも自分の好きなものを楽しそうに食べて、適度な会話、子供達も椅子にちゃんと座り食べる時はちゃんと食べて、遊ぶ時は自分達のテーブルの周りだけで遊び〜

躾が行き届いていて〜 マナーは大事ですよね

とても良い家族でした

 

さて食事も終わり、モジャは久々の名古屋〜

ダイソーに行きたいと名古屋駅近鉄パッセ内にあるダイソーに向かいました

 

ここがダイソー

と思ってしまうようなお洒落なものばかりありました

 

スタンダードプロダクツ

ダイソーが新しく展開しているブランドだそうです

 

中央の棚の食器は陶器のようですがこれプラスチックなんです

この平皿とボウル

たしかに使いやすそう

観葉植物やドライフラワーもあり

モジャ曰く、MUJIはライフスタイルをMUJIが提案していて〜

standardは消費者がこんなのあったらいいな〜

という痒いところに手が届く商品と申しておりました

ちょっと私には違いがわかりませんが、手に取った感触の良さや使い勝手の良さが感じられるそうです

 

スタンダードプロダクツの店舗は名古屋の近鉄パッセが1番広いのかな?

通販主流のようなので実店舗はそれほどありませんね

 

もし機会があれば名古屋近鉄パッセ6階に行ってみてください

新しいダイソーに出会えますよ