本日はどしゃ降り☔️ 三井ガーデンホテル福岡祇園その2 地域クーポン券使うのも大変かも〜

今回福岡へは5日に到着

最初に泊まっていたホテルは7日にチェックアウト

そしてモジャと博多で合流して三井ガーデンホテル福岡祇園にチェックイン

本当にタイミング良く福岡の旅行支援も利用できたので、先発で宿泊したホテルで4000ポイント

後半も2人なので4000ポイント

合わせて8000ポイント地域クーポンがいただけました(ありがとうございます😊)

 

4月に福岡来た時に、地域クーポンのアプリをダウンロードしていたのでそのままチャージできました

さてどこで使うかですが。。。

これをまとめて使うなら博多駅がベスト‼️

翌日はam9:17発の電車です

とても買い物する時間もないので7日の夜一気に使いました〜

 

夜の博多駅

中々綺麗ですね✨

博多駅にはお土産のお店色々ありますが、今回はお酒とかおつまみが買いたくて

博多銘品蔵はパスしてマイング博多へ行きました

こちらの方が品数豊富なので〜

いよいよ翌日から由布院です(やっと休息できる😌)

お宿で飲むお酒とかおつまみになりそうな物を探して見ました

宮崎県のお土産を販売しているお店で地ビールを見つけ、缶ビール4本とおつまみでまず半分ほど使い、次にお土産にもなりそうな高菜と明太子のお漬物小袋サイズ5個

後残りは2000ポイント

困った時の【通りもん】で5個入りを3個これでポイントは使いきりました👏

 

由布院で宿泊するお宿は近くにコンビニなどなく、お部屋にお酒など持ち込みok👌でしたからちょっと重いですが。。。

こんな時に活躍するのはモジャですから〜

モジャも利用させていただきます☺️

 

翌日は天気予報通り土砂降り☔️

もちろん由布院も土砂降り予報。。。

まあ福岡の3日間は本当に落ち着かず、まだ気が張ってますがとにかくゆっくりしたいので天気はさほど気にならないです

 

三井ガーデンホテル福岡祇園でのお楽しみは大浴場と朝食です

その朝食ですがチェックインのとき一応利用時間を聞かれていて

混雑しないと思われますが、6:30〜7:30入店にしました

電車の時間もありますから早めにいただきます

 

朝食会場はホテルの1階にある、うお田デス

こちらランチもやっていて前日のお昼は行列ができていました

 

朝食はビュッフェ形式ですが本当にどれも美味しくいただきました

食いしん坊の私たちは〜

朝からガッツリいただきます

ゴボ天 ナスの天ぷら だし巻き玉子 魚のあら煮 マリネ どれも丁寧な味です

いくら入りの茶碗蒸し

こちらの1品は早朝サービスの品でした

海鮮丼

これはモジャの大好物❣️

朝からテンション上がってました

 

サラダも蒸し鶏があり、野菜もシャキシャキで新鮮でした

デザート感覚でフレンチトースト

写真は無いですが、明太フランスパンも美味しかったです

ドリンクも

手間からグリーンティー リンゴジュース オレンジジュース〜

美味しく頂きました♪

 

私達が朝食を頂いていた時、風も強く吹いていて、雨も土砂降りでしたが。。。

チェックアウトの時には雨はやんでいました

 

本当はこのホテルに3連泊の予定でしたが、偶然由布院の全国旅行支援再開を見つけてしまい、急遽2泊予約の取り直しをしたんです〜

なので今回は1泊でおしまい☝️

由布院へ向かいます〜

 

朝の博多駅

もう人の波です〜

名古屋は残念ながら負けてますね

夕方の博多駅の混雑と朝の通勤ラッシュを目の当たりにして東京並みだと感じました

 

観光客も祇園あたりだと日本人の方が少ないんじゃないかな〜

韓国の方が多かったですね

ホテルでも大浴場でモジャも私も韓国の方達と遭遇〜

マナーがとても良かったです☺️

 

由布院でのお楽しみは特急ゆふいんの森です〜

特急由布院の森と土砂降りの由布院散策は次回お伝えします

👋