我が家にもやっとドラム式洗濯機がやってきました😊

家電製品で、洗濯機と冷蔵庫〜

意外に壊れなくないですか?
気づいたらかなりの年数使っていることも〜

 

私が使っている洗濯機は母が使っていた物です

お洗濯は夜洗って夜干しておく

元々共働きでフルタイムのお仕事でしたからずっとこのパターン

今でも夜洗って夜干すという感じでした

 

モジャが仕事から帰ってきてお風呂後に洗濯する私を不憫に感じたらしく

洗濯機を買い替えしない?

と聞いてきました

 

先日購入したyogiboのカバーですが乾燥機をかけて乾かした方が伸びないのでお手入れの時乾燥機があれば使ってくださいと話していて

月に1度なら2階にお願いしようかと思っていましたが、今使っている洗濯機もまあまあ古いので替え時かも?と思っていました、でもドラム式洗濯機は高いですよね〜

¥200000〜¥300000ぐらいしませんか?

確か王子パパのところも¥250000ぐらいじゃなかったかな?

そこでモジャが見つけたのがこちら💁‍♀️

 

 

アイリスオーヤマドラム式洗濯機

Amazonのタイムセールで税込¥99970(20%off)

これね〜

¥100000切ると購買意欲出ちゃうのよ😁

 

モジャのリサーチは完璧で、口コミとかずっと前から調べていて、壊れやすいとかの口コミもあるけど全然大丈夫だよ〜

そこでまたまた思い切って購入しました

 

古い洗濯機の回収が¥2500 設置は¥1500でした

これも合わせて¥5000以下

これならお願いしますよね(設置も10分ほどでて早く終わったそうです)

 

ボタンだらけで機能満載ですが、とりあえず基本使用でスタートしています

いつも部屋干しなので、タオルなどもバキバキ〜

乾燥機使うとふんわりしますね

 

これは便利です

干す手間もないしますます楽ちんになります

 

そして今日モジャが今度はお花ではなく料理に使えるハーブを買ってきました

 

流し台のカウンターに置いて匂いなども楽しんで、料理にも使うようです

 

今年のGWは遠出は無しにしました

病人がいるのでしばらくは近場で楽しみます

 

お家時間ができたのでおうち時間の内容を充実させて楽しみたいです😌