あと2日で冬休み⛄️〜  本日粗大ゴミの回収に来ます

12月21日〜

あと10日で今年も終わります

 

先日和室の模様替えしましたが、洗面所の物入れもモジャが棚を作ってくれました

洗面所の向かい側に引き戸の物入れがあったのですが、スペースの割に使い勝手が悪く、夏ぐらいに引き戸を外していました

浴室と洗面所と洗濯機などがあるので湿気がどうなるか状況を見たいとモジャが〜

冬まで待って、今回やっと棚を作ってくれました

 

キッチンの棚同様、左右に柱を立てて引き出しを設置して引き出しを作りました

この引き出しは母が使っていた和ダンスの着物を入れていた引き出しを活用しました

 

白のボックスは下着や靴下などの小物入れで使っていた物をここに置きました(和室の棚から移動)

無印良品のボックスですが、収納棚にとてもマッチしていました

無印の商品はシンプルなので見た目邪魔しませんね

 

さて引き戸を粗大ゴミで出します

モジャに早起きしてもらい、玄関前に出してもらいます

 

この通路もスッキリしました

 

粗大ゴミは市役所に連絡して予約します

引き戸は2枚が一対なので縛って回収してもらいます

1個¥800

専用のシールを購入して目立つところに貼ります

 

母が亡くなって2年目〜

だんだん日常も様変わりして来ますね〜

 

今年の汚れは今年のうちに〜

 

来週お休みになったら今年こそ大掃除🧹頑張るかな💪