我が家のG対策はこれだ❗️

毎年暖かくなると虫も出てきますよね〜

私は本当に虫が苦手(飛ぶ昆虫も😢)

男の子2人いると小さい頃は虫かご持って走り回ると思いますが

私の虫嫌いが影響して、息子2人も苦手です

 

そんな環境なので王子が虫に強くなる要素もなく〜

我が家は家族全員で特にG対策に取り組んでいます

 

王子ファミリーはネットでホウ酸団子系の物を購入して対策しているようで

 

私は市販のスプレーするだけで居なくなるタイプ

 

 

こちらは昨年使用して、1度も見なかったので今年も継続してみました

 

そして今年新たに新参入したのがこちら

家具や冷蔵庫洗濯機や洗面所など隙間用に追加してみます

 

そして効果があるのかどうかはわかりませんが、玄関にお花、お庭では家庭菜園をちょっとだけ🤏やるので虫除けを設置しました

 

キッチンとお風呂場の網戸にも虫除けをはりつけました

 

家のまわりはまだまだ田んぼや畑が多く、虫の宝庫です

Gも外の木などに生息しているのか近所の外壁などで見かけます

 

今年はまだ寒いので早めに対策

 

ムエンダーは2週間に1度

ワンプッシュは1ヶ月に1度

継続して使用していきます

 

後草木があるとヤブ蚊が発生します

 

いつもはキンチョウの蚊が居なくなるスプレーでしたが今年は変えて見ました

 

これだけ揃えておくと夏過ぎまでは十分対策できます

 

スプレーするだけで見かけなくなりますが、成分見てもわかりませんが不思議です

嫌いな人には見えなくなるのが1番で、処理もできない・さわれないなど。。あります

 

商品のキャッチコピーはまさに虫嫌いが求めている事

こう言うのも商品開発の時に消費者のニーズに合わせているのでしょうね

 

今年は色々片付けて古い物や不要な物を一掃しています

 

ドンドン片付いていくのも楽しいですね

お家時間もだんだん楽しくなってきました

今年のGWはお家で楽しみます❣️