本日は家の中の断捨離day〜 ついでにバックも売っちゃいました😄

築30年のお家

 

私の両親と同居〜

3人の子供の子育て〜

父を見送り〜

 

子供が巣立ち〜

 

そして家族が増えて子供家族と同居〜

母の長〜い介護からの解放〜

 

歴史を刻んだお家ですが、いよいよ私の老後がやって来ました〜

押入れや物入れには何十年前のものがまだまだ残っていました

母を見送って一年がすぎ今年のGWはおうち時間たっぷりあります

 

私のお部屋のDIYの時に色々粗大ゴミ系が出てきたのですが、まとめて持ち込みができるゴミ回収場所は平日しか受け付けていないのでGWの平日に持って行くことにしていました

 

こちら混雑している時は道路まで渋滞していますが、今日は中々スムーズですね

 

今回はマットレス、イス、プラスチックの衣装ケース、ワイヤーなど〜

私の車でもなんとか入る容量でした

 

こちらは身分証明書を提示

車の重さを計量

ゴミの種類別にルートに合わせて移動

指示に従い廃棄

清算

行きと帰りの計量の差で金額が決まりお支払い

完了

 

母を見送ってから何回も通いましたから、今回でほぼ完了

家の中もスッキリしました

 

さてさて今度は私の終活ですね

人生何が起こるかわかりません

 

押入れにずっと入れたままのバック

私カバンが好きなので、高価な物はありませんが結構な数ありました

可燃ゴミで出せるので処分しようかと思っていましたが、モジャが¥100でも良いからリサイクルショップに持って行ったら?

そうね〜

以前母の着物や帯を出張で買い取ってもらった時20枚以上で¥3000ぐらいでしたかね

単価が何百円だったんです

なのでブランドでもそこまで高価な物は無いし、10年以上前の物だし〜

まあ捨てるよりは良いか❗️

と思い近くに買取店ないか調べました

 

そこで今回お邪魔したのがエコリングです

 

スタッフは1人なので、私が伺った時は待ちが2人

時間はあるので待つ事にしました

待つ事30分以上〜

ソファーがあったのですが、最近yogiboで慣れてしまったので座り心地ワル。。。(笑)

家から持参したいぐらいでした

 

待つ事40分

全部で9点

ブランドはロエベ コーチ バーバリー フルラ マイケルコース ラシット マリクレ〜

1番高くてロエベですが免税店で買ったのでそこまで高くなく、コーチもディスカウントで購入、バーバリーは何十年物

後は¥10000ぐらいの購入金額

 

正直お茶代が出れば良いかと思っていたら。。。

 

¥11500になりました👏

 

いや〜40分待った甲斐がありました

 

私今までブックオフの買取で段ボール2箱(漫画 書籍 ゲーム)

¥4000が最高でしたから¥10000越えなんて😂

 

こちらのエコリングは国内ではなく海外に売るようです

コンテナで売買しているようです(店内の動画で紹介していました)

 

口コミも良かったのですが(モジャリサーチ)

洋服の買取もしてくれるようでご夫婦でダンボール何箱も持って来店している方が多かったですね

 

このお金はBBQのお肉代になります

家からも近いし使わなくなったら即エコリングに行く事にします

新しい発見❗️

ゴミだと思っていたものが諭吉さんに😆

実のある断捨離でし