夏休みも終わり〜 現実に戻るとします… 福岡空港〜中部国際空港へ〜

お天気にも恵まれ快適なお部屋ともお別れ😢

ここは季節を変えてまたリピートしたいですね

 

チェックアウト後〜

最後のラウンジ〜

滞在中〜 何度も利用しました

ガーデンテラス福岡のラウンジは過度な接客はなく、程よい距離感が気楽〜

ドリンクもセルフなので部屋の冷蔵庫のように利用できるのが気に入っています

 

徒歩5分程度、マリノアシティ福岡のバス停で姪浜駅行きのバスを待ちます

 

¥160円で姪浜駅終点へ

キャリーがあるので路線バスはちょっと手間ですね

 

バスの到着時間と連動しているのか?

駅に到着してスムーズに乗り換えできました

 

いつもは福岡空港から博多駅までのルートしか利用していなくて、今回初めて姪浜まで来ました

次回は糸島観光がしたいです

JR筑前前原駅まで行き観光をするプランを考えようかな?

今回訪れる事ができなかった糸島〜

調べてみたら観光スポットもあるので次は糸島へ〜

次の目的が見つかったのでコレを楽しみにお仕事頑張る💪

 

姪浜駅から福岡空港までは30分ほどです

博多駅から福岡空港までが13分ですからちょっとだけ長いです

 

空港到着〜

速攻キャリーを手荷物預かりへ〜

平日のお昼でしたから比較的空いていました

 

さて福岡最後のお食事は、ラーメン🍜にしました

 

私何度も福岡空港利用していますが、ラーメン滑走路は初めてきました

いつもは2階のフードコート利用していますから3階は来たことありませんでした

 

色んなお店がありましたが、今は気分的に糸島がマイブームなので糸島ラーメンをいただくことにしました

 

モジャはとんこつ味

私はシオ味にしました

 

まず焼き豚がトロトロで柔らかい〜

伊都豚使用のようですが、本当にとろける焼き豚〜

是非食べてみてください

シオ味は魚介スープの味であっさりしていますがとても美味しいです

お好みでレモンオイルを入れても良い風味がでて

今まで味わったことがないスープの味です

 

大変気に入りました〜

これでますます糸島に行きたくなりました☺️

 

行きの飛行機は30分ほど遅延しましたが、帰りは定刻通りの出発🛫

ただし…

離陸してしばらくしたら、かなり揺れて🫨

どうやら乱気流が発生していて、関西上空には積乱雲も発生していると機長さんよりアナウンス📢がありました

 

これを回避する為に飛行空路を変更したため到着時間が遅れるとアナウンス📢

変更後はとても安定した飛行機でした

 

そして中部国際空港に到着〜

どうやら名鉄電車も局地的大雨で遅れていたので、夕食とラウンジで休憩してからゆっくり帰ることにしました

 

名古屋に戻ったので何を食べようかと迷い〜

世界の山ちゃん

 

お酒は飲まないので、どちらにするか迷いましたが…

名古屋名物が全て網羅されている山ちゃんセットにしました

 

いや〜

味噌カツ

味噌どて

手羽

天むす

きしめん

全部美味しい❣️

 

名古屋は手羽先が有名ですが、山ちゃんはほとんど食べた事がなく、いつもは風来坊の手羽先です

名駅の地下にもありますし最寄り駅にもありますし、テイクアウトもできますからいつもは風来坊の手羽先ですね

 

山ちゃんの手羽先も美味しいですね

味噌カツも美味しいです

 

これから旅行帰りは山ちゃんで決まりですね

 

セントレアのプレミアムラウンジ☕️

ポイント貯まったので¥500商品券ゲットしました

引換券期間が来年の2月ということなので本日もう引き換えました

 

有効期間は来年の7月です

 

春かゴールデンウィークにはまた飛行機でお出かけすると思うので、その時まで〜👋