通勤電車〜 本日遅延の車内で30分以上滞在してしまいました😢

私は名古屋まで毎日名鉄電車で通勤しています

 

電車で通勤していると、運休や遅延はつきものです

本日も車両点検で遅延していました

 

名鉄電車の名古屋→岐阜間には、名古屋本線犬山線津島線尾西線などが入り混じっています

 

本日車両点検を行った駅は栄生駅

名鉄名古屋駅の一つ前の駅です

 

名古屋に向かう駅のホームにいた時は4〜5分の遅れとの事でしたし、大したことないと思っていたら。。。

 

まずいつも乗り換える特急が来ない😵

私朝は座席指定で通勤しているので困る。。。

運休になったのかも分からず、次の特急電車に乗り、通常予約済みの後の電車だと指定券は無効になるのです(以前揉めた事があります)が電車が来ないので振り替えできますよね〜と交渉〜

座席が空いているところでよければと行っていただき、なんとか座って名古屋に向かいました

 

ちなみに座席指定券ですが、ネット予約だと基本乗れない場合など、いくら遅延していても払い戻しはできません(以前揉めた事があります)運休の場合は払い戻しがあります

 

遅延証明書は今カゴに入っていて、自分でもらうのですね

以前は手渡ししていましたが、コレもコロナ禍の影響でしょうか

もう凄い人で群がっていましたが、私も群がり遅延証明書をもらいました

今日の遅延はかなり広範囲で影響がありましたね

電車に乗って座れたので良かったですが

通常10分ほどの乗車時間なのに、30分〜40分程車内に滞在する事になりました

 

電車が動かず停車してる時間が多く、こんな電車今まで経験した事ないです😢

 

いつものルーティン
今日は利用できず残念🫤

家庭と仕事の切り替えのためにお仕事前のコーヒー☕️でブレイクタイム

 

今は子育てもすっかり終わっていて切り替える必要はありませんが長年の習慣は中々変えれませんね〜

 

このビルはメイテツレジャック‼️
飲食店からボウリング🎳場〜

昔々はディスコなどもあった商業施設です

 

笹島の交差点にあり馴染みのある場所でした

 

時代の流れには勝てず今月末で全て閉鎖

取り壊しになるようです

 

毎日ドトールに通っていたらコレだけ当たり‼️ました

期限までにレジャックの想い出に浸りながら有難く利用させていただきます

 

残り少ないので今日も行きたかった。。。