名鉄電車でプチ旅行〜 「海のしょうげつ」また来ます👋

翌日も快晴☀️

 

朝日がサンサンと降り注ぎます

 

朝から露天風呂〜

最高です😆

日の出も見れたでしょうが、いまいちお日様の位置関係が分からず見逃してしまいました

 

雲一つない青空〜

朝食はAM8:00〜

ちょっと遅いですね

早いホテルだとAM7:00前から朝食いただけるので、朝食が待ち遠しいです

 

朝食の時間になりました

夕食と同じ1階の個室です

干物を自分で焼きます

魚の種類教えていただきましたが、覚えられず。。。

1品づつ焼いていただきました

 

海苔は日間賀島の味付け海苔です

これ大好き💕

ご飯がすすみます

 

焼けた干物の適度にお焦げが。。。

これがまた美味しいです

自家製のトマトジュースか飲むヨーグルトどちらかをチョイス

モジャがトマトジュース

私が飲むヨーグルト

ちょっとだけシェアーしましたが、どちらも美味しかったです

 

有機野菜のサラダ

・煮物

・だし巻き卵

・ちりめんじゃこ

・おひたし

・茶碗蒸し

 

カニが入ったお味噌汁とご飯

以上が朝食です

 

お米は知多米コシヒカリ

艶々です〜

夜同様鉄鍋でご飯をいただきます

モジャと2人〜

お米も完食です

 

デサートはドラゴンフルーツと美柑と苺

こちらも美味しくいただきました

 

部屋に戻る前にロビーのソファーで寛ぎ〜

お天気も良かったのでテラスに出て海と空の青を写真におさめました

部屋に戻り、海を背にして写真を📸

ちょっとした家ですよね〜

こんな別荘欲しいですね〜

 

ウッドデッキのチェアーもタイプが違うんですよ

こちらのやどは本当に調度品からソファーやチェアーなど〜

派手ではなくなんかセンスの良さを感じます

ドライヤーもReFaなんです〜

 

エステなどもありますから美容器具にもこだわりありますね

 

「海のしょうげつ」さんは一休のダイヤモンド会員特典があり、レイトチェクアウト1時間確約なんです

通常AM11:00チェクアウトなんですが。。。

PM12:00になります

 

ギリギリまで部屋で寛ぎ〜

名残り惜しいですが内海駅まで送迎していただきました

 

ドライバーさん?

昨日夕食の時挨拶に見えた支配人の方ではないかしら?

などと思いながら内海駅まで送っていただきました

 

コミ通

評価4、8は正しかったです

 

接客も本当に過度ではなく、心配りもあり

なんだかリピートしたくなる宿でした

リピート率高いのも納得です

宿泊代が高いのも納得です

 

星空も良いですが

満月の時は、月の光が海にうつり光が道のようになるそうです(ムーンロード)

春は桜が満開でウグイスが鳴くそうです

 

そんなこと聞いたらまた来たくなっちゃうじゃないですか〜

 

春は無理だよな。。。。

なんて思っていたら内海駅に到着

 

富貴行きの普通電車に乗ります

 

内海駅を後にして名古屋駅に向かいます

 

ただ海をみて

露天風呂に入り

何もしない贅沢

静寂という贅沢

これが非日常なのかな〜

 

仕事に疲れたら〜

何もしない静寂を味わうために訪れたいです

そのためには2回旅行行けるところ1回になっちゃいますけどね(笑)