楽しいプチ旅行の後の悲劇。。。。  1年前の出来事を思い出しました

「海のしょうげつ」を楽しんで現実に戻ったある日の夜。。。

左下腹部に違和感が。。。

 

なんとなく嫌な予感。。。

そうです、この痛みは又結石?

いやもう眠いし、何とか無かったことにならないかなとベッドに横になり。。。

少し痛みが和らいだのでお水をコップ1杯飲んで又ベッドに横になった瞬間😱

 

もう我慢できないほどの激痛が襲ってきました

この痛み。。。

尿路結石だ❗️

コレはやばい😰 救急車🚑か。。。。 焦りながら痛みと戦いました。。。

 

10年ほど前〜

腎臓結石が尿路に飛び、炎症を起こして、細菌が入り、敗血症まで起こして緊急入院。。。

即手術になり入院した経験があります

 

健康診断の時にも必ず腎臓結石は指摘されていて経過観察の状態でした

 

1年程前にも。。。

通勤電車の中でいきなり痛くなり、冷や汗💦💦💦

駅の救護室で様子を見ていましたが、救急車🚑を呼んでもらい病院🏥まで搬送していただきました

 

たまに駅で救急車に運ばれるストレッチャーに乗った人って見かけますが〜

自分が乗っちゃた😅

 

救急で運ばれる時〜

駅のホームからストレッチャーで移動なので、角を回る時ストレッチャーが当たるのよね〜

ちょっと振動が伝わった時なんだかチクとしたんですよ〜

それが何だったかは後程お話ししますが、救急車の中で家族に連絡を取りたいので連絡先を聞かれたり、既往症など聞かれました

正直チクっとした瞬間から激痛はおさまり、落ち着いてきました

 

病院🏥では採血や点滴、血圧などの基本的な検査をして、家族に迎えに来て欲しいと言われたので王子パパに名古屋の病院まで来てもらうように連絡をしました

王子パパはびっくり‼️

即名古屋まできてくれましたが、私の母の時のこともあり、入院になったら人手がいるのでモジャも一緒に来てくれました

 

診断は尿路結石で間違いないので点滴とか終わり痛みも治ったので最後に尿検査をしました

そしたら何と‼️
コロっと石が出てきたのです🫢

 

そうなんです、駅からストレッチャーで運ばれる時チクっとしたのは石が降りてきていたからでした

 

痛くなって即、石が出るなんて。。。

まさに奇跡的〜

看護師さんにおめでとう㊗️って言われちゃいました

 

これで原因は解決したので、とりあえず経過観察でお帰りくださいとなりました

 

待合室で王子パパとモジャに会い、会計まで間、今日の出来事を話して無事石が出たのでラッキー✌️だったね〜

と笑い話になりました

 

 

さて話しは戻り痛みと戦う私(3人産んだ経産婦 痛みには強い💪です)

 

さすがに限界と王子パパにヘルプ要請❗️

救急車🚑がベストだろうと呼んでもらい

ストレッチャーで救急搬送。。。。

王子パパに救急車🚑を後追いしてもらい病院へ

 

その後どうなったのかは次回お伝え致します🙇‍♀️