只今インフルエンザB襲来中〜 😱

先週の3連休〜

王子ファミリー👪が沖縄旅行✈️に行きましたが

まずパパが旅行中体調不良😷で絶不調。。。(可哀想に😢)

帰宅してから。。。。(土曜日帰宅)

ママと王子が高熱で翌日から絶不調。。。。

 

そして何と日曜日あたりから1階にも体調不良の波がやって来て。。。。

月曜日あたりからモジャが絶不調。。。。

 

2階のママがインフルエンザBとの事でした

おそらくパパが感染源だと思われます(今は回復しています)

 

モジャも珍しく熱を出して38℃越え。。。。

2階のインフルエンザ😷がやって来たのか。。。。

ずっとふせっています

 

モジャが寝込むとご飯が困る😅。。。

久々にデパ地下ご飯になっています

 

病院🏥に行かないのですよ。。。

おそらくインフルエンザだと思いますが、モジャから頼まれたのはポカリスエットアセトアミノフェン配合の薬(セデスなどです)

 

インフルエンザの薬にはアセトアミノフェンが入っているので病院🏥に行かなくても大丈夫と言います(本当ですか。。。)

 

痛みや熱を抑えるロキソプロフェン(ロキソニン)はインフルエンザには効果ないそうです

 

言われた通り、ポカリスエットアセトアミノフェン配合の薬を買ってきました

 

現在我が家はインフルエンザBで全滅のはずが、なぜか私だけ無事なんです(笑)

インフルエンザワクチン💉の効果なのかな。。。?

モジャが調べたところ70%ほど遮断できるそうです

ワクチン💉を打ってもかかる人は10人中3人はいると言う事ですね

 

もうすぐ62歳。。。

やはり予防は大事ですね

 

今回実感しました😊

 

ところで沖縄旅行✈️に一緒に行った主人ですが。。。

大丈夫かしら。。。(ちょっと心配)

 

便りが無いのは元気な証拠だと思うことにします

さて今日もデパ地下ご飯だな。。。。

早くモジャのご飯が食べたいです☺️