7月の3連休〜 明日からジム再開・モジャも順調に回復しています

北海道旅行✈️〜

思わぬアクシデントで生活のリズムが崩れてしまいました

6月から始めたジムもしばらく通えず〜

やっと明日からスタートします😁

 

モジャですが、帰宅した翌々日に自宅近くの病院で診察を受けました

診断結果はさほど悪くなくしばらく経過観察になりました

 

モジャは個人でお仕事していますから通勤することもなく

仕事も指先が使えれば問題ないのでさほどダメージありませんでしたが。。。

 

なんと言っても私のシェフ〜

お昼のお弁当から夕食🍽️まで全部お任せしていましたから、キッチンに立てないのが困る😅

仕事帰りにデパ地下でお惣菜を買ったり、お昼は冷凍食品に頼ったりしましたが。。。

美味しくない。。。

 

いや〜

本当に有り難みを感じました

 

モジャもパソコンに向かう仕事なので、料理🍳が息抜き〜(なのかな?)

 

買い物に行っても何も持てない😢

旅行用に買った大きめのリュック🎒を背負い私が食材も持ちます。。。

 

旅行から帰る時もキャリーはクラブメッドから自宅に送ってもらい(送料は負担していただきました)

新千歳空港✈️まではタクシー🚖(賃料も負担していただきました)

とは言うものの、手ぶらではないので1つにまとめた手荷物は私が運びました

 

モジャが実家に戻り丸3年〜

母が居なくなってからはキッチンはモジャの城になり〜

調理器具にもこだわり

お鍋やフライパンはフィスラーで揃えています

これがまた重い(笑)

 

モジャもしばらくフライパン🍳は振れないな。。。

などと言っていました

 

でもさすが👍

ラグビー🏉で鍛えた体〜

 

1週間後にもう1度写真を撮って状態を見ましたが、すこぶる良好😁

2週間後にはもうギブスを外しても大丈夫なほど回復しました

 

キッチンに1週間後からぼちぼち立ち出し〜

煮物などを作ってくれました

 

検査をした時に骨密度など骨は丈夫な方だと言われていました

ラグビー🏉でかなり激しいタックル受けても骨折は1度もなかったです

今回骨折はしたもののズレていないので治りも早いそうです〜

ズレると厄介なようなので、とりあえず安静にと言われました

 

いや〜

本当によかったです

最初の診断は手術も視野に入れてとか肩の状態も関節なので場所が良くないなど言われていましたから、入院になったら退院してからリハビリとか通わなければいけないので大変だな〜と思っていました

 

毎週水曜日が受診日です

もちろん病院まで付き添いますので有給休暇取っています

只今週休3日中〜

体は楽ですが仕事が溜まってしまう。。。

今週の診断から2週間後とかになりそうですからそろそろ週休3日生活も終わらせたいです

 

クラブメッドの東京オフィスから先日連絡があり、クラブメッド公式から予約のパックツアーは保険が適用されるとのことでした

病状からお見舞金になりそうですが、少しは保証してもらえるようです

もちろん手続きなどは時間がかかるとおもいますが、直接電話連絡もありましたから待つ事にします

 

まさか自転車🚲(マウンテンバイク)で骨折するなんて思ってもいませんでした

やはり備えあれば憂いなし〜

これからはお守りがわりに国内旅行でもアクティビティをするなら保険は入った方がいいですね

幸い大事には至りませんでしたが〜

これからも山や海は必須アイテムなので無事故で楽しめるよう心がけます😁〜