骨折したモジャは順調に回復〜  骨密度は大切ですね☺️

北海道旅行✈️〜でモジャが骨折。。。

どうなる事かと思いましたが順調に回復〜

3回目の診察でギブスが取れました☺️

 

ここからは経過観察〜

2週間後に診察〜

その1ヶ月後に最後の診察で終わりそうです

 

クラブメッドの東京オフィースからは保険の書類一式が届き〜

通院が終わったら診断書を書いてもらい、今までの領収書のコピーなどを送り終了です

多少は補償してもらえて良かったです

 

元々骨は丈夫だったとお医者さんに言われたようです

なのに骨折したのでかなりの衝撃だったんですね〜

骨折してもずれていないのが幸いして早く治ったようです

ただ。。。

経過観察は必要なようで毎回レントゲン写真で確認〜

結果全治2ヶ月になります

 

昨年は職場の同僚が手首を粉砕骨折。。。

プレートを入れる手術。。。

リハビリしながら今度はプレートを外す手術

職場復帰まで1年以上かかりました

そして最近。。。

別の同僚が足を骨折しました(働き盛りの方です)

どうやら骨が弱かったのか、足首から縦に骨折したようです

骨折の範囲が広く完治まで時間がかかるようでまだ数ヶ月松葉杖生活のようです

 

今松葉杖で出勤。。。

もちろんリハビリにも通いますので中々大変ですね

 

骨密度も大事ですね

歩けなくなったら楽しみも無くなります。。。

大好きな旅行も行けなくなる。。。

そんな人生嫌です❗️

 

「人の振り見て我が振り直せ」

ジムも再開したのでコツコツ通って〜

無理なく体を鍛えていきます☺️