休日出勤の時。。。 ちょっとトラブル発生😱

62歳〜

白髪との戦いをやめて、2ヶ月目になりました

職場でも、生徒からも評判は上々〜

金髪から白髪へ〜所々黒も混じり〜

白髪がボケたイメージ〜

このまま毛染めは辞めれるな〜と思っていました

 

ところが先日の休日出勤の時〜

広報の方から髪色に指摘が入りました

休日出勤の仕事内容はAO入試の面接官です

 

確かに見た目金髪の面接官は世間的にはちょっとNG🙅‍♀️かもしれませんが

今は容姿に対してジェンダー問題とかある程度自由じゃないですか〜

美容系の学校なので早くからある程度開かれた風潮でした

 

入試開始30分前にいきなり髪色指摘してきて

ウイックかぶれませんか?って言うんです。。。

そんなの持って無いですよ。。。

指摘してきた方もなんだかしどろもどろで、結局職場のトップが私の髪色に対してNGを出していて、それを部下に言わせた感じなんでしょうね〜

言うの忘れてましたって。。。

今かよ❗️

時すでに遅し。。。

それでそのまま面接官してお仕事は終了

面接はZOOMなんです

 

なんだかダメ出しされて嫌な感じ

休日出勤していた同僚に髪色ダメでウイックかぶれって言われた〜

とボヤいたら全員が驚き😱

まあ他にも金髪の職員はいますからね〜

62歳で金髪にするな❗️って事ですかね〜(嘱託はつらいね〜🤭)

 

私、全然気にしていませんが

結局影で言われていたって事ですよね

ダメなら直接言えば良くないですか?

たかが髪色ぐらいで器がちっちゃいな〜

 

今週末もまた出勤なので、そこまでコソコソ言うのならウイック買うかな?

と思い近くのショッピングモールに見に行きました

何ならロングのウイックでも買っちゃう?とポジティブに考えていましたが。。。

 

めちゃくちゃ高いので驚きました😱

ダサいスタイルでも5万もする

ちょっと今どきのスタイルだと10万越え。。。

いやいや、こんなくだらない事で10万の出費はナイナイ。。。

以前はオーダーメイドの1枚何十万のウイックを扱っていましたが、このレベルで10万ですか。。。

などと思ってしまいました

 

明日ウイック見に行きましたが10万なんですがこれ自腹ですか?

と聞いてみようかな?

それか自分では用意できないので、何でもかぶりますから準備してもらえますか?

と言ってみようかな〜

それか仕事外してくれて良いんだけど〜

 

今週の土曜日も出勤ですが、カチューシャ持参で出勤しようと思います

 

その後。。。何も言われないのですが。。。

それはそれでどうなんでしょうね〜