62歳〜 白髪染めを辞めました😁

62歳にもなれば白髪との戦いもどんどん激しくなって行きます

ヘアカラーをして2週間もすれば生え際にチラチラ〜

我慢しても一ヶ月

若者相手の仕事なので髪が痛むのも承知でヘアカラーを続けていました

 

先月からジムに通うようになり、以外にも私ぐらいの年代でもハイトーンの方がいらっしゃって〜

もうヘアカラーをやめようと思いました

 

モジャに話したところ、余り良い反応ではなく。。。

みすぼらしくなるんじゃない?

と言われました

 

そんな時いつもカラーをしてもらうスタイリストさんがイメチェンで髪をブリーチしていました〜

私にも勧めてくれたのでチャレンジしてみました

 

62歳で初めてのブリーチです

ブリーチとは?

・毛髪のメラニン色素を脱色する薬剤です

 染料は入っていません

 元々のアンダートーンになります

 既染部はカラー剤を脱色します

 

根元の白髪との段差が目立たなくなりましたが、もう少し色を抜くためにもう1度ブリーチします

かなり色が抜けました

これで完了〜

短いカットして終了しました

 

さて帰宅して〜

まずはモジャの反応〜

無言(笑)

王子に見せてきたら〜

と言われ2階へ

王子ファミリー勢揃いしていました

 

王子の第一声❗️

誰かと思った😱

王子ママも近々ブリーチをしてピンクにしようかと思っていると言ってました

 

夏の家族旅行〜

髪色派手な家族になりそうです😁