休日は買い出しへ〜  節約も大事です😁

休日は1週間の食材を買います🧺〜

途中追加もしますが、お昼のお弁当もあるので大体献立を決めて買い出しに行きます

大型スーパーのドンキと🏠の近くのスーパー〜

最近物価高騰なのでモジャが価格と品定めをキッチリします

 

時間⏰をお金で買ってきた私には考えられませんが、お金はないけど時間⏰はあるモジャ〜

料理のレパートリーも増えてますし〜

多分安く食事🍽️を作るのとモチベーションが上がるのかな?

まあわからなくもないですね

私も産休中〜

お金がなくて毎日近所のスーパーで売ってる見切り品でご飯を作っていましたが

安くて美味しくできるとなんだかやる気が出ましたからね〜

 

今年から1ヶ月20万の生活費をまずは15万に設定してみました

 

そこで真っ先に買わなくなったのが服ですね

私の職場は制服があって、インナーとパンツだけ自前です

そんなのはUNIQLOで十分

という事は通勤の服も誰も見てないし、新調する必要もありません

車通勤の人など制服で通っていますから派手な職場でなくて良かった☺️

 

後は車の保険の見直し〜

今まではディーラーさんの言うがまま損保ジャパンでしたが

ちょうど色々あったじゃないですか。。。

このタイミングでネット割のソニー損保にかえました

 

外食も減りました

モジャが🍣お寿司大好き❤

スシローに相当通いました

まいどポイントがあって昨年は倍とろランク

初めて特製皿特典をいただきました

今年は中とろ止まりですね

 

朝のコーヒー(ドトール)も行かなくなりました

昔喫煙者だった頃の名残で、満員電車に揺られてちょっと気分転換してから出勤するルーティンでした

これは名鉄レジャックのビル自体が解体され〜

閉店のタイミングで朝のコーヒーをやめました

デロンギのコーヒーメーカーをモジャが使っていたのでコーヒーは家で🏠飲みます

コーヒー豆はカルディでチョイスしています

今はサマーブレンドがお気に入り〜

茶店に行かなくても十分美味しいコーヒー飲んでます

 

お昼はお弁当を持って行きますし、日々お金は使わなくなりなした

 

が。。。

やっぱり旅行だけはやめれませんね〜

ただ出来るだけハイシーズンは避けて、お値打ちな旅行をしています

モジャとの2人旅と王子ファミリーとの家族旅行〜

そしてクラブメッドで知り合った方とクラブメッドつながりで来春石垣島に行くのでそれも楽しみです

 

という事は1番散財するのは旅行か。。。

でもこれが生きがいだしな。。。

そのためにジムに行って足腰鍛えるわけだし

62歳でもまだまだ頑張ってお仕事できるんです

 

今日も午後からジムへ行きました

クーラーの部屋でゴロゴロしているよりなんとなく調子が良いんですよ😁

私には今のルーティンが合っているという事ですね

明日から又楽しみのためにお仕事頑張ろう💪