7月に入り初めてのジムに行って来ました〜

3連休最終日〜

コクールルネサンス名古屋JRゲートタワーに行ってきました😁

 

予定では7月の第一土曜日にパーソナルトレーニングを予約していましたが。。。

北海道旅行のアクシデントの影響で。。。

腕が使えないモジャを置いてジムに行ってもなんだ落ち着かないです

なので少し様子を見ていました

2回目の診察で経過は良好〜

翌週にはギブスも外せれるとのことで、腕もかなり動かせれるようになりました

 

土曜日は出勤日で帰りに寄ろうかとも思いましたがチョットお疲れ😅〜

まあ通院の付き添いも気疲れしますからね

 

なので本日からジムをスタートさせます

 

ルネサンスも1ヶ月通って要領もわかってきました

今までは1つしか予約していませんでしたが、今日から2つ予約してみます

 

まずはバイクスタジオで40分自転車🚲こぎます〜

音楽と映像で立ち漕ぎしたり、負荷をかけたりしながらこぎます

これは慣れていますから良い汗💦かけました

休憩後

ホットスタジオで温アロマストレッチ🙆‍♀️45分〜

一度体験で受けて中々ハードでしたが〜

今日はインストラクターがチョッピリゆるめ〜

私には丁度良かったのですが。。。

62歳体ガチガチなので(笑)〜

途中背中とかつりながら(笑)〜

頑張ってみました

 

今週の水曜日はモジャの診察で有給取りますから午後から予約しました

ポールを使ったストレッチとスタジオでF i g h t を受けます

 

ルネサンスはメニューが多いですね〜

パーソナルトレーニングをしなくてもスタジオ巡りでも十分楽しめます〜

 

水曜日のメニューは初めてなので気に入れば定期的に受けようかな〜

 

クラブメッドでもお仕事リタイヤ組をたくさん見ましたが〜

こちらでも皆さん健康を気遣っていますね〜

 

若いインストラクターと会話しながら過ごす時間はリタイヤ組には楽しいでしょうね〜

クラブメッドも若い外国人のインストラクターが、お酒を持って来てくれたり、一緒に食事をしたりして、皆さん笑顔ですから😁

 

私はやはり体育会系なんでしょうね〜

手芸や料理など目もくれず、アクティビティ充実のクラブメッドルネサンスのようなスポーツジムに惹かれるので😊

 

ルネサンスはシューズなどを入れるロッカーも月極で借りたので1ヶ月¥15000です

週3回通えば1回¥1260円

お風呂もサウナもありますから納得です

 

最近は外食も減りました

モジャが野菜中心の料理を作ってくれるので、健康の為に良い傾向です

レシピは無限♾️だと〜

お弁当のおかずも常備食として何品が常に冷蔵庫にあります

 

腕が回復❤️‍🩹して本当に良かった😊

母は寝たきり老人にならないように努力しますから食事の管理よろしくお願いします🙇‍♀️