62歳〜 嘱託社員なので来年の契約更新に向けて意思確認の月がやってきました

嘱託社員になって丸2年が過ぎました〜

毎年9月に継続するかどうか?書面にて提出します

 

ずっと働いて来たから仕事が趣味ですね

 

昨年までの部署はとにかく最新のジェットコースターのよう〜

USJの「ザフライングダイナソー」に毎日乗っている感じで、もう目まぐるしかったです

出勤して退社するまでノンストップ🫷

疲労感は半端なく。。。

毎年8月にストレスチェックがありますが

結果は最悪❗️

これもあったから部署が変わったのかもしれません

 

今年4月からは配置替え〜

相方は元々上司だった方

嘱託2人で仕事を回していますが、相手にする生徒が少なくなり、空き時間もあり

何と言っても私のやりたい事がやれる〜 なのでやりがい感じます😁

仕事内容はほぼ同じですが「ザフライングダイナソー」から浅草花やしきの「ローラコースター」に変わった感じです(笑)

 

嘱託社員には丁度よいスピード感〜

このままなら65歳までは行けそうです

 

ただ。。。

仕事は一生懸命やっても嘱託社員という事で毎年数%減給。。。

数万円ですがモチベーションは下がりますよね

とはいえ転職したらもっと減るから。。。

やりがい搾取ですがとりあえず来年も継続します

 

さて

60歳オーバーでの仕事

いったいどんな需要があるかリクナビNEXTに登録してみました

 

別に転職したい訳ではありませんが市場調査というか、どう言う仕事があるか暇な時にチェックしようと思ってアプリをダウンロードしました

 

40歳で転職する時も、求人誌を毎週見ていて

どんな職種があるのか調べていましたが〜

経験からハローワークが結局ベストだと思っています

 

65歳で定年退職したら〜

旅行に行くためにバイトして

長期の旅行に行き〜

また次の旅行のために稼いで旅行に行く〜

旅行先で歩き回れるようにジムにも通い〜

元気で働き、活動的な自分でいたいです

 

あと2年半でそんな生活がやってきます〜

ワクワクしながら待つ事にします😁