令和6年〜 62歳の新年度スタート 世代交代は順調です

いよいよ嘱託職員生活3年目がスタートです

体力の衰えをひしひしと感じる今日この頃です

昨年は大量の退職者(4人)がいてそのしわ寄せで嘱託職員もフル稼働

本当にきつかったな。。。

 

私の職場は毎年ストレスチェックがあり、仕事の上でのストレスや負担や不満など数値で出るものがあり

仕事量多すぎ

相談する人もいない

上司も頼れない。。。

などきっちり不満を出してみました

 

その結果なのか今回部署の異動がありました

どちらかといえば今まで仕事のできない人が追いやられていたイメージの部署なので、なんだか都落ちし気分でしたが。。。

なんとここはパラダイス🏝️でした

 

私の相方は元部長

昨年はパートナーとの相性が悪く(職場では有名でした)

そこで私が代わりにパートナーになりました

まあ頑固なんですよ(笑)

私などは35年も頑固な主人に仕えたので頑固なタイプの対応能力は高いです

 

お膳立てをして誘導してあげれば全く問題ないのです

なので以前は怒号が飛び交っていましたが、今は笑い声が絶えない環境になりました

2人だけの部署なので相性が良ければ最高の職場です

 

趣味が多い人で有給を取って北海道に釣りに行ったり、休日はキャンプに行ったり、中々多趣味な上司です

私よりも2歳上なので64歳

上司曰く☝️

60過ぎてまでガツガツ働けるか❗️

足腰動く間に遊ばないと〜

というスタンスの人です

私とは相性バッチリ👌

なので年間予定表を見てお互い遊びの計画を立てています

今までは通院などおやすみ取っていましたが、旅行✈️の時だけで良さそうです

 

4月からお給料が減額されるので一体いくらになるのか。。。

特別支給の年金は受理されたのであとはいくら貰えるのか。。。

 

固定費の負担の割合も王子パパとモジャと相談していかないと、私の収入も無限ではないので😅

 

来年小学生の王子

そろそろ「ラン活」が始まります

世代交代が順調に進む我が家です😊