三連休はのんびりと。。。

思わぬ結石騒動で週初めからバタバタでしたが

3連休はのんびり過ごしています

 

昨日は名古屋の栄まで、美容鍼とマッサージへ

 

名古屋駅も地下鉄栄駅も朝から、キャリーを引いた家族連れが沢山〜

言葉が日本語ではないのでアジアの観光客の方達でしょうか〜

とても賑やかな雰囲気でした

 

中国は春節なんですね

日本には団体客ではなく個人旅行の富裕層が来ているそうですが〜

コロナ禍からみればかなりインバウンドは戻ってきているのでしょうか

 

 

私は今、結石の手術をするかどうか思案中です😕

 

仕事が長年立ち仕事なので、腰痛と肩こりは慢性的にありますが。。。

腰痛がヘルニアだけではなく、結石も影響しているのでは?

と思っています

 

62歳になりますし、一度結石を一掃しようかと。。。

ただ、泌尿科系ですから。。。

以前尿路結石の手術後ステントを入れたのですが、なんとも情け無いスタイルです。。。

 

結局結石が出てこないとダメで

入院中点滴のスタンドをずっと持っての移動

 

おそらく内視鏡手術なので術後に傷口がどうこうはありませんがあまり良い印象ではないです

 

どうしようかな〜

息子たちは、爆弾抱えているようなものなので手術しておいたら?

と言っています

救急車での搬送は迷惑かけますからね

 

 

連休明けの火曜日に来期の人事が発表されます

私は違う部署に移動確定ですが、まわりがどうなるか。。。

確定したら手術の日程も決めやすくなります

 

嘱託3年目〜

今回私が移動になる部署はいつも人間関係でもめていました

今年そこの部署から揉め事を起こす張本人が移動して、新しいメンバーでスタートしたのですが

どうやら相性が悪く。。。

私がトレードされる事になりました(詳細は聞いていませんが噂は流れてきます)

 

私はトラブルは起こさないタイプなのですが

そもそも仕事なんて楽しいわけないじゃですか〜

自分と相性の良い人なんていませんよ

それに自分の思い通りになんかならないです☝️

始めから上手く行かないと思っていれば、ちょっとでも良いことがあればモチベーションは上がります

苦手な人も良いところが見えてきます

そんなものです☺️

なので私は最初から何も期待しません

そして仕事の効率だけを考えます

行動力はあるので、何事も提案します

そしてだいたい任せてもらえるので、1人で好きなように仕事します

結果自分の思うようにお仕事ができています

やってあげたい人に、やってあげたい事を、やってあげるだけなので、見返りは求めません

そのスタンスは家族に対してと同じです

 

 

言われた事しかやらない(それすらできない場合も)

何も自分から動かない(責任を持ちたくない、余分な仕事はしたくない)

いますよね、そう言う人

その人がそれでいいのなら良いのではないかと思っています

 

後3年〜

長いような、長くないような〜

体はところどころメンテナンス必要ですし、健康第一です〜

 

ずっと働いてきたのでお仕事は好きですね

risesではlikeでこれからも頑張って💪いきます