来期の人事発表❗️ 62歳になる私には最高のポジションになりました

来年4月からの人事が発表されました

 

新しいメンバーは2人増えます

昨年は大量の退職でしたが、今年度は60歳を迎える1人のみの退職でした

 

私は移動する事がわかっていましたが、まわりのメンバーがちょっと気になっていました

 

人事って結局のところ玉突き🎱のようですね

 

揉めた部署は1発🎱を当てて一旦バラバラにして〜

 

それぞれが収まるポケットまで転がっていく感じです

 

私がいく部署は人間関係で揉めていて、私がそこに行き揉めていた人は違う部署へ行きます

揉めていた人は本社に行きたがり、本社にいた私が地方の支店に行く感じです

でも。。。

人が多いところに行けば、色々軋轢もあり、仕事も流れ作業のように分刻みで動きます

毎日が取捨選択の繰り返し〜

自分の位置が確立できればいいですが、できなければ振り回されて大変です

でも自分から選択したのでどうぞ頑張ってください

 

そして、私が行く部署には元々何十年もお局がいまして、その人も私には能力があるのにこんなところに追いやられて。。。。

などとずっと愚痴を言っていました

そして今期晴れて本社に返り咲いたのですが。。。。

全く通用する事もなく、

クレーム続出で役に立たず。。。

体調不良を起こして欠勤だらけです

今度は本社の私がいた部署に移動となります

そこも本当に毎日ジェットコースター🎢に乗っているかのように忙しいので大変だとは思います

多分上手くいかないだろうな〜

何故なら自分の事は棚に上げて、上手くいかないのは全部人が悪い〜

なんですね。。。

私からすればどうせ働かなければいけないのでちょっとでもやりがい見つけた方がいいと思いますが。。。

そもそもそれが出来ればこんな感じになってませんよね

 

 

みんなが嫌う私が行く部署ですが、ある程度自由度があり、有給なども取りやすいですよ

上司に予定を事前に伝えておくだけで有給申請前に仕事が入らないように調整してくれます

これは👌です

早速、3月末からの沖縄旅行と6月末からの北海道旅行に合わせて調整してもらいました

そして尿路結石の手術に合わせて又「海のしょうげつ」にも行きたいので手術の日程もある程度決めました

お局様も毎月のように4連休をとり(普通は無理です😢)旅行に行ってましたね

羨ましい限りでしたが忙しい❗️忙しい❗️とお局様は文句ばかり言っていました

まあそのおかげで私にそのポジションが回ってきましたから〜

本当にありがとうございます😊ですね

 

 

 

まあどこにでも嫌な人はいますよ

王子パパも今の職場で、人生で今まで会った事がないほど大嫌いな人がいるそうです(笑)

モジャも会社勤めしていた時はストレス半端なく2度と戻りたくないとも言っています(笑)

 

今年で辞める60歳になる彼女が言っていましたが、やっぱり辞めるのは寂しいと。。。

そして私のポジションを羨ましいと言っていました(自分もやりたかったと😊)

そうなんです

地方の支店の感覚なのでまあのんびりとしていて、基本2人で仕事を回すのでその人と上手くやって行けば問題ないのです

 

そんな訳で私にとって最高のポジションになりました

来月は沖縄が待っていますし〜

6月末からは久々の北海道〜

 

去年は色々ゴタゴタしましたから。。。

今年は良い年になりそうです😊