本日は結石での通院〜 親の介護と老々介護。。。 健康が1番ですね

先月救急搬送された尿路結石のその後…

・尿検査

・レントゲン

・CT検査

朝の10:00前から13:00ぐらいまで…

今日は長かったです😢

病院に行くといつも思いますが、通院している人は本当に多いですね

そして高齢者ばかり…(私もですが笑)

 

杖をついたご夫婦…

ご主人の付き添いが奥様〜

典型的な老々介護ですね

 

奥様の付き添いのご主人様〜

こちらはなんとなく運転手のようにご主人様が付き添っている感じでした

 

車椅子の父親を介護する娘さん〜

私も父の通院はいつも付き合っていましたから、ちょっと思い出しますね

 

付き添いが居ない方もいらっしゃいました

待合室で急に具合が悪くなり1人なので看護師の方が相手をしていました

 

最近TVerで救命救急のドラマを見ていますから(昔のドラマです)

いろんな病状の患者さん

いろんな家庭環境の患者さん

改めて医療現場は大変だなぁ〜と感じました

 

さて私の病状ですが、この1ヶ月で尿路結石はきれいに流れました👏

あとは元々ある腎臓結石をどうするかですが。。。

大体1年に1回ぐらい痛みが来るかもしれませんが、緊急性はないのでしばらく様子を見る事になりました

 

救急搬送された病院🏥はやはり家から遠い…

なので家の近くの総合病院で人間ドックをして〜

また引っかかるのでその時考えることにします

 

一応気がかりなことは解決しましたので、今月末からの沖縄はエンジョイできます

 

遊ぶためには資金が必要です

明日から沖縄目指して働きます😄