4月から年末年始までの旅行プラン確定しました☺️

私は教員なので3月は卒業式〜

そして4月は入学式〜

新しい生徒との生活がスタートします

 

今の時期は学年末〜

生徒を進級させるためにテストや補習の日々です

そして新学期に向けて準備などして行きます

 

私は今月62才になります

まだまだフルタイムでお仕事しますが、老後の資金よりも遊びにお金を回して行きたい派です

今年度も早々と計画を立ててしまいました😅

 

来年の4月から翌年3月末までの年間予定が発表され、休日出勤も発表され〜

さて今年度の旅行のプランですが

 

まずは家族旅行〜

GWと夏休みは王子ファミリーとお出かけします

 

GWはグランドメルキュール浜名湖

リブランドの恩恵なのか宿泊費はお値打ちになりました

交通費は王子パパの車で行けますのでガソリン代⛽️ぐらいでOK

運転はお願いします😄

 

夏休みもグランドメルキュール琵琶湖〜

こちらもお盆期間にも関わらずかなりお値打ち〜

交通費は王子パパの車なので夏もガソリン代⛽️でOKです

 

年末は横浜から娘も帰省しますから、我が家の5人+1人でお出かけします

年始はグランドメルキュール伊勢志摩へ〜

 

どれだけグランドメルキュールが好きなの〜とお思いになるでしょうが

リゾート地で温泉♨️があって、ラウンジがあって、オールインクルーシブのホテル

なんと言っても30%ポイント利用が決め手です☝️

今年の4月1日リブランドオープンなのも何かの縁

今年度の家族旅行はグランドメルキュールシリーズで楽しみます☺️

 

そして三十路息子との2人旅の方は〜

 

今月末から沖縄へ

6月末からは北海道へ

ここまでは決まっていましたが、秋のシーズンがまだ決まっていなくって。。。

昨年は大阪箕面の紅葉🍁だったので今年も大阪方面と思っていましたが。。。

 

今度はNIPPONIAという歴史的建築物をリノベーションしたホテルを見つけまして💡

三重県伊賀上野

伊賀と言えば忍者🥷ですよね

「NIPPONIAHOTEL伊賀上野城下町」は客室が町のあちらこちらに分散しているホテルなのです

 

車を使わない旅ですから、滞在中の過ごし方が重要で。。。

ラウンジや温泉♨️でまったりするか。。。

徒歩圏内の観光地があるホテルを選ぶか。。。

 

伊賀上野は町歩きができるのと城下町というところ〜

上野公園は紅葉🍁が綺麗だという事〜

そしてYahooトラベルで40%ポイント利用出来る事〜

以上の情報を吟味しまして〜

今年の紅葉は伊賀上野に決めました

 

本当は日本一早い紅葉が見れる北海道の旭岳に行きたいのですが、今年は6月に北海道へ行くので来年以降に計画しようと思います

 

たまにお金は出すけどホテルの予約やプランなどは子供に任せっきりというお話を聞きます

お金だけ出して気に入らないとかも聞きますが。。。

私はお金も出しますが、自分の行きたいところへ、宿は自分の好みに合わせて予約、食事なども全部決めます

 

ありがたい事に家族は付き合ってくれるので感謝しながらスポンサーしています😊

 

楽しみは計画したのであとは実行するのみ

 

遊ぶために毎日働きます😄