夏休みが決まったらGWにお出かけしたくなりました〜 グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ

夏休み宿泊がお得でしたからグランドメルキュールシリーズでGW〜

どこかないかな〜?とチェックしてみました

 

最近は京都、大阪〜 関西方面の旅行が多かったので関東甲信越方面でどこかないかな〜とチェック

関東方面は新幹線を利用します

しかし意外にも新幹線だと交通費も馬鹿にならないのです

姫(娘)が横浜から帰省する時も新幹線なので帰りの交通費は補填してあげます

 

温泉♨️だと熱海、伊豆、箱根、小田原などいつも候補にあげますが、やっぱり交通費がね。。。

片道1万弱。。。

関西だと近鉄特急ひのとりでも往復で1万ちょっとなんですよ

モジャのも合わせて2人分なので躊躇してしまいます

 

それならいっそのこと✈️で那覇や新千歳の方が割安感があり遠ざかっていますね

 

グランドメルキュールシリーズで関東甲信越地方のホテルが何処にあるのかチェックしてみました

 

八ヶ岳リゾート&スパ  

山梨県北杜市にあるホテルです、山梨県までは車で3時間コース(高速道路を使って)

王子はまだ車中で飽きてしまうのでちょっと無理ですね

 

・NAGANO MATSUSHIRO リゾート&スパ

長野県松代にあるホテルです、長野県も広いので松代だとコレまた3時間コース

こちらも難しいですね

 

後は千葉県房総半島、栃木県那須なんです。。。。

やはり関東方面はまだまだ行けません

 

そこでもう少し近場の東海地区でないものかとチェックしたところ、見つけました💡

 

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ

浜松にあるホテルです

浜松は日帰りができるほどの距離です

そして最寄り駅がJR舞阪駅

名古屋駅からJR東海道本線で1時間30分ほどで到着します

運賃も¥1690(片道)

これは私たちの条件に合います

 

早速ゴールデンウイークの予約状況確認☝️

浜名湖も30%ポイント利用できます

 

4月27日からの3連休の方が5月3日からの連休よりも2名1室で¥15000ほどお値打ちになり、4月27日からで予約しました

 

琵琶湖&リゾート同様

浜名湖&リゾートも〜

温泉♨️ 露天風呂

ラウンジ利用特典

朝夕食事つき

オールインクルーシブ

以上で1泊1人¥17400

土日宿泊でこの価格は破格ですよね

 

4月からリブランドオープンなので狙い目なのかもしれません

 

おそらくオープニングのバタバタ感はあるとは思いますが、トップシーズンでこの価格なら多少は許せます

 

この勢いで今年の家族旅行はグランドメルキュールシリーズで行っちゃおうかな〜

 

まず我が家が大好き❤な温泉♨️がある事

最近は王子も温泉♨️がお気に入りになってきてますから☺️

そしてラウンジ利用特典

どちらかと言えばホテルの部屋で寛ぐのが好き❤️

やはりラウンジがあると飲み物やちょっとしたおつまみは嬉しいものです☺️

最後にオールインクルーシブ

食事🍽️や飲み物〜

何も考えなくても良いので一度体感すると癖になります☺️

 

そう言えば、夏休みとゴールデンウイークの予約していたらすっかり忘れてたけど

今月末から沖縄でした(笑)

金曜日に来期の年間予定が発表されたので、お出かけの年間スケジュールも思案してしまいます

 

遊ぶにはお金がかかりますが、思い出は一生もの

貯金の残高見るだけの人生よりも(私は貯金残高が増える快感を知らないので)

いっぱい遊んで〜

いっぱい働いて〜

毎日笑って😆〜

 

今年も頑張るとします💪