今年の秋は旭岳の紅葉🍁に行けそうです〜

早々と今年の旅行✈️の予定を決めましたが。。。

ゴールデンウィークの家族旅行〜

王子ファミリー👪が不参加になり、ちょっと予算が余ってしまいました

 

余ったというよりも、一休のダイヤモンド会員維持のためには4月〜9月までに¥300000の予約が必要で。。。

 

4月の沖縄1泊(2人旅)

4月の浜名湖2泊(2人旅)

8月の琵琶湖2泊(家族旅行)

以上を合計したところ¥40000足りません

 

昨日からどこに行こうか色々思案していましたが。。。

中々思うようなところがなく。。。

 

一応候補にあげたのは。。。

昨年の秋に行った大江戸温泉物語箕面♨️

こちらは大衆演劇もあり、最上階の露天風呂からの夜景も綺麗でしたからもう一度とも思いましたが。。。

行ける日程が9月の3連休辺り〜

多分混雑するでしょうし。。。(前回ビュッフェの食事が激ゲキ混雑。。。)

まあまあお値段も高くなり。。。

さほど魅力がなく。。。。

 

次に候補にあげたのは飛騨高山♨️

高山駅徒歩圏内のホテルもそこそこあり、町歩きもできます

最近は海が多かったので山も良いかな。。。

と思ったのですが、さほど興味も出ず。。。

(11月末の伊賀上野の城下町の方が楽しみなので😊)

 

毎年8月はお盆休みの他に有給を3日夏休みの他に取れるのですが。。。

来期から部署が変わるので仕事の内容から8月は有給が取れないので9月に取ることは可能か?

確認したところ大丈夫👌とのことになり

それなら✈️で出かけちゃうか〜

と朝から検索しまくり(仕事はしてますよ笑)

 

9月の沖縄方面は台風の影響があるでしょうから、やはり北海道が有力になります

9月の北海道なら旭岳の紅葉🍁に行きたいですよね〜

飛行機✈️の空席あるかな。。。

残念ながら「いっしょにマイル割」すでに9月の3連休は満席(ですよね😢)

そんな中でも特典航空券の空き状況

新千歳空港旭川空港それぞれの中部国際空港からの料金などをチェックしてみました

 

日程は、休日出勤の兼ね合いや、仕事のスケジュールの兼ね合いなどを考えて〜

往路は〜

中部国際空港新千歳空港 ¥15000(片道)

中部国際空港旭川空港  $20520(片道)のどちらか〜

復路は〜

旭川空港中部国際空港  7500マイル(片道) 特典航空券を利用

 

飛行機は新千歳空港の方が安いですが旭川までJRで¥5000ほどかかります

トータルの交通費は変わらないですね

時間もJRだと2時間はかかりますから、旭川空港を利用した方が良さそうです

 

ホテルは旭岳のロープウェイ近くのホテルも考えましたが、旭川駅を拠点に観光するなら徒歩圏内のホテルに連泊して、JRで美瑛や中富良野を観光するのもいいかな〜

旭岳の紅葉やロープウェイは旭川駅からバスがありそうなのでレンタカーがなくても大丈夫👌

 

旭川駅から旭川空港✈️まではバスで39分〜

 

広い北海道ですが今回は旭川を拠点にコンパクトな観光が楽しめそうです

 

ざっくり交通費と宿泊費で3泊4日、2人で¥100000ちょっとです

9月15日から3泊4日北海道旭川の旅〜

我ながらお手頃にプランが組めました😄