昨日は送別会に参加しました😄

昨日は今年定年で退職する同期の送別会に参加しました😄

 

彼女は名古屋生まれの名古屋育ち〜

今時バリバリの名古屋弁でお仕事をするパワフルな人でした

 

年齢は私よりも2歳下

私同様嘱託という道もありましたが、通信教育で資格を取得☝️

今度はその資格を利用してお仕事をするそうです

 

子供無しでご主人有り(10歳以上年上)

不謹慎ですがご主人に先立たれたら遺族年金になるので、自分の年金は減ったとしても60歳になったら年金申請すると言っていました

 

彼女と私はなんだか縁があり〜

前職で一緒にお仕事していたのです

 

私は前職で10年ほどキャリアを積んで名古屋支店に移動〜

その時に中途採用で入社したのが彼女でした

その支店で数年一緒に働き、私はまた別の支店に移動〜

しばらくして彼女が退職したと聞きました

 

その頃、父が亡くなり、上司から(独身女性)パワハラを受けたり色々あり私も退職しました

 

有給消化中にハローワークで今の仕事を見つけ〜

面接→合格→入社

 

入社日に挨拶をしたところなんと、彼女がいたのです‼️

 

前職では私の方が立場は上でしたが、今回は彼女の方が先輩〜

彼女からここでは私が先輩だからねと念押しされました

 

なんだかんだで20年〜

 

敵も多かったけど、上司だろうと誰だろうと、いつも真っ向勝負‼️

そこが唯一の良いところでした

 

昨日は彼女の所属部署の人たちに送別会をしてもらっていて、たまたま同じ日にちの同じお店で私達も打ち上げでした

 

両方で30人ほど〜

両方入り乱れてとても良い送別会と打ち上げでした

 

これも彼女の人徳ですよね

20年もお仕事していれば色々トラブルもあります

うざい奴と思われた事もあります

 

でも最後こんなに賑やかな楽しい送別会になるなんて彼女も今まで頑張った甲斐がありますね

同世代としてチョッピリ羨ましく思いました

私は後3年〜

それまでに何人見送るのか?

自分の時もこんな感じで終わりたいな〜😊