新学期がスタート 9時〜5時生活は快適です😊

4月から、お仕事の契約が9時〜5時勤務になりました

 

お給料も減額しているので余分には働きたくない(笑)

ノー残業で定時上がりです

 

朝は9時までにタイムカードを押し

帰りは5時ピッタリにタイムカードを押します

 

毎日朝7時30分前には家を出ていました

今は朝8時に出れば間に合います

朝の30分〜40分って私にとってものすごく余裕ができます

62歳嘱託職員なのでガツガツせずに行けそうです

 

本当はもう30分程遅いと通期ラッシュも軽減できますが、それだと時給の待遇になってしまうのであきらめました

 

帰りはまだ帰宅ラッシュが始まる前なのでタイミング良ければ座れます

何十年と通勤電車に揺られてきましたが、帰宅の時座れた事など1度もなかったのでチョットした感動です😊

 

仕事内容ですが、今回移動になり2人ペアーでの仕事になります

今まで600人以上の生徒対応から200人に減り

授業内容も今までの10分の一ほどの内容になりました

なのでじっくりお仕事ができます

 

昨年まではジェットコースターにたとえると、USJのフライングダイナソーのように毎日目まぐるしくて、60歳オーバーにはまあまあキツかったですね

 

じゃあ今は〜

おそらく浅草花やしきのローラーコースターです

毎朝スロースタート

じっくり教える感じなので62歳にはピッタリのポジションです

 

振り返ると昨年まで頑張っていたな私〜

 

後3年ですが、このポジションなら65歳まで職務を全うできそうです