「六十の手習」  スイミングスクールに通ってみようかな〜

「五十の手習」ということわざがあります

高齢になっても何かを覚えるのに遅くはないと言う意味です

 

人生100年時代〜

50歳なんてまだまだ若手ですよね

 

「六十の手習」〜

最近体力の衰えもありますが、気持ちだけはまだまだ衰えていないです

 

月に一度はちょっとしたお出かけ〜

休日は病院通いもありますが、今月のように3連休が2回もあると、ちょっと暇。。。

以前はジムに通っていましたが。。。

母の干渉から逃れるために通っていましたから、母が亡くなり干渉がなくなったら行く意味が半減してしまい。。。行かなくなり。。。結局辞めました

 

お家時間を充実させようと自分の部屋をDIYしてもらい快適になったのですが。。。

休日はTVerでドラマをイッキに見てのんびりするのも飽きてきて。。。

 

何かないかな〜

「五十の手習」ではなく「六十の手習」〜

 

そもそもブログを始めたのも仕事をリタイヤした時に仕事以外のコミュニティがあった方が老後が楽しいかな?

と言う理由で始めました

ブログは只今2年目、今年Proにバージョンアップしました

機能を使いこなせていないと思いますがぼちぼちレベルアップ目指して行きます

 

それは良いのですが、運動不足になってしまい、何かシニアからでもできるものを探して見ました

 

以前宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート🏝️に宿泊した時

 

ホテルの目の前がゴルフ⛳️コースになっていて、まあまあ高齢のご夫婦も朝からラウンドしていらっしゃって〜

ゴルフ🏌️‍♀️でも始めてみようかな?

なんて思ってみましたが、職場でやっている人はほとんどいなくて

いざスクールに通っても、コース回らないとつまんないでしょうし。。。

宮崎に行った時はテンション上がりましたが、だんだん現実に戻り、ゴルフ🏌️‍♀️は立ち消えになりました

 

3月に沖縄に行くので海とかプールを思い浮かべていました

シニアのスイミングスクールってあるのかな?と思ってちょっと調べてみたら見つけました❗️

年齢的には55歳以上〜

ウォーキングとスイムが混合になっていました

週1回〜3回 (60分)

月¥8000〜¥10000以上

水泳は全身運動ですし、膝などに負担もないので膝や腰に不安がある私には向いています

後は水着になる事?が気になるのかもしれませんが、61歳もう怖いものありません(笑)

 

旅行に行く時、ジムや室内プールがあるホテルなどに宿泊した時、泳げたらいいな〜

と思っていましたから、颯爽とおばちゃんが泳げたら〜

これは良い👌

 

早速体験の予約をしたいとこれですが、春はキャンペーンもありそうなのでタイミングを見計らって体験に行ってきます

 

また行きましたらブログでご報告いたします