夫の実家はぐちゃぐちゃ〜 兄弟の仲も悪いです😢

来週手術を控えている夫。。。

 

地元にはお兄さんと弟がいます

男3人兄弟ですが、これが本当に仲が悪いのです

おまけに酒癖も超〜わるい。。。

夫の実家に帰省すると、お酒しか娯楽がないので飲みが始まり〜

些細なことでお父さんと息子たちの取っ組み合いが始まり〜

私とお母さんが食事のテーブルを急いで下げるという感じでした

 

一応3人の中で夫が1番マシでした

 

子供の頃、酔っ払ったお父さんがお母さんに手を挙げたり、お母さんも負けずに言い返したり〜

だからとにかく家を出たかったようです

 

結婚したとき、絶対に子供の前ではケンカはやめようと約束しました

約束通り子供の前ではケンカしませんでしたね

 

オヤジは酒癖が悪く、酒飲むと大口叩くのに酔いが覚めるとショボい奴ってよく言っていました

夫の口癖はオヤジみたいには絶対にならないでした

ずっと言っていましたが、結局お父さんと同じようになりましたね

 

 

以前心理学のセミナーを聞いた時、自分の親が嫌いであんな親になりたくと思えば思うほど同じようになってしまうと言っていました

 

我が家の息子達ですがお酒もタバコもギャンブルもしません

やりたいとも思わないようです

 

共働きで忙しかったのと、子供の前でケンカをしなかったのと〜

そもそもお互い子供に干渉をしなかったので子供からすれば、特に父親が嫌とかなかったようです

 

それが良かったのかな☺️