昨日横浜から姫が帰省〜  東海道新幹線激混みで大変でした😢

我が家の姫は今横浜に住んでいます

 

お仕事がサービス業なのでゴールデンウイークを避けて長期休暇を6月に取り昨日から帰省しています

 

タイミング悪く新幹線再開のタイミングで新横浜駅に〜

テレビのニュースで名古屋駅の混雑状況見ましたが新横浜駅も相当混雑していたようです

並んでいるのに横入りする

乗れない電車に無理矢理乗ろうとする

非常ブザーが鳴り電車は発車できないetc

 

何時に着くかわからないとLINEが来ました

王子が姫の到着を心待ちにしていて落ち着かない様子

結局姫は16時過ぎに無事我が家に到着しました

 

朝11時に横浜の家を出て、到着が16時すぎ

いつもの倍以上かかったのでお疲れでした

 

予定ではお昼をこちらで食べることになっていました

朝ご飯もそこそこで家を出て🏠

横浜駅で足止め

新幹線に乗っても名古屋駅まで中々動かずイライラ😖

お腹ペコペコ〜

 

そんな姫と近くのお店に行きました

あっ🤭

姫はまだ父親の病気知らないのです

電話やLINEで伝えるのもなんだし、虫の知らせなのかこのタイミングで帰省すると連絡があったので夕食をいただきながら伝えました。。。

 

反応は絶句。。。

 

子供3人いますが娘には甘い父親でした

タメ口厳禁🚫なのに娘は👌

息子達がよく文句を言っていました

その分兄貴たちに姫は洗礼を受けていましたね

 

姫が仕事で一人暮らしする時も物件を探したり、保証人になったり一生懸命でしたね

姫も仕事が上手くいかず転職したら給料未払いなどに合い、1人で悩み借金💵をしてしまい、結局家賃滞納などになり、保証人の父親に連絡が入り大騒動💦

姫は父親に相談をして借金の肩代わりをしてもらい現在毎月返済しています

 

姫が最後に会ったのが2年前の年末

精神的におかしくなっていた時で、借金💵のこともあり酔っ払って姫にお前は特別だったと涙ながらに話してきて、姫はその状況が理解できず2階の王子パパのところへ避難〜

それをどう思ったのか急に帰ると翌日夫は帰っていきました

 

その後我が家は夫に攻撃され〜

グチャグチャ‼️

その間姫には意味不明な✉️が届き

いったい何がしたいのか誰にも🤦わからない。。。

 

そして膵臓ガンになってしまった。。。

 

姫は突然の事でショックのようでした

わからないでもないです

私も1ヶ月ぐらい何も手につかなかったので

 

あまりにも色んなことがあり普通の家じゃなかったんだ。。。。

と姫が言うとモジャが。。。

露見しないだけで人の数だけどこの家でも色々あるよ😕

と言っていました

 

確かに

以前普通ほど難しい事はないと知人が言っていました

 

明日いよいよ福岡へ

どうなることやら。。。

心穏やかな日々は暫く訪れないので適当に気分転換しながら過ごします〜