来週から福岡へ〜  ミッションが無事終わりますように🙏

台風💨の進路が気になりますが、来週からミッション(手術)の為に福岡へ

4月は1年振りの再会で、とても気まずく。。。

結果❗️

サンドバッグのように一方的に暴言吐かれ〜

怒りよりも知らない間に傷つけていたんだな〜と反省😢

少しずつ関係を修復できればな〜

と思っていましたが。。。

その後手術の日程が決まり、仕事でこちらに来て王子パパと3人で会ったとき。。。

以前にも書きましたが又々一方的に責められ〜

もうどうでもいいか。。。。

これが本音です

 

以前仕事で心理学のセミナーを受けたことがあり〜

肉まんのあんが気質でこれは普遍なもの

そして肉まんの皮の部分が性格

性格は経験値とか体験とか環境とかで厚みが変わり完全に気質が出てこない場合もあります

 

モラハラ夫はとにかく依存度が高いんですよ〜(酒やタバコやギャンブルも)

そして常に見返りを求める〜(面倒だ❗️)

息子や娘は私に似たのか、やってあげたい事をやってあげたい人にやってあげる〜

なのでアイツは礼儀知らずだとか子供の愚痴もよく言ってます

 

 

私が1番嫌いなのは、何かやってもらって謝る人

ごめんね〜とか、悪いね〜とか

こう言う人って見返りを求める人が多く、何かしてもらったらお返しとか何か見返りを上げないと、途端に悪口を言ったりします

あの人は何かしてもらってもお返し1つしないとか(良く言われました)

じゃあやらなきゃ良いのにね☺️

 

60歳すぎて、このような面倒な方々の扱いもわかってきて今は穏やかです

 

モラハラ夫もね〜厄介

離婚経験者のお友達はもう離婚して縁を切れば。。。

と言います

既婚者のお友達は看病してあげた方がいいんじゃない。。。

と言います

 

幸いなことに別居中

まだ2年赴任期間が残っています

さすがに手術など1人で受けさせる事はできないので今回お休みを取って福岡まで行きます

やってあげようと思える間は看病しようと思います

見返りは求めませんが後悔はしたくないので😊