懐かしい写真が出てきました〜  

これは2010年に行ったフランスの写真です

 

windows7の中にずっと眠っていました

最近モジャがパソコンを新調しまして(Microsoft

丁度下取りキャンペーン中だったのでこのWindows7を下取りに出し、使っていたMacは売ったそうです

 

今の仕事に転職してからパソコンを使うようになり、研修旅行も引率で行くようになり、ヨーロッパ研修の引率は私にとってとても思い出深いものでしたから、ブログで紹介したいとずっと思っていました

 

眠っていたパソコンからモジャに取り出してもらったので思い出に浸りながら書きたいと思います

 

なんと行っても13年前

今とは状況も違うと思いますが

先日はイギリス🇬🇧で英国王チャールズ3世の戴冠式がありましたし、2024年のオリンピックはフランス🇫🇷のパリです〜

 

戴冠式が行われたウエストミンスター寺院やバッキンガム宮殿

パリのエッフェル塔凱旋門など〜

 

早速紹介したいと思いましたが、写真のモザイクなどいつもiPadの LINEを利用していたのでMacから iPadに写真をどう転送すればいいのか。。。。

 

モジャから検索すれば方法などいくらでも出てくるよと言われ調べたら〜

Macで転送したい写真を選んでAirDropiPadに転送するか。。。

iCloud経由で転送で転送するか。。。

アプリをダウンロードして転送するか。。。

まだ方法はありましたが私が理解できた方法はこの3つでした

 

モジャがAirDropが1番手軽じゃないかな〜

たまに出てこない場合もあるけどね(笑)

なんて言うんです〜

 

パソコンに長けている方は良いのですが、私のような不慣れな物にとっては些細な不具合も大事なんです😢

 

でも自分でやらないと助けてもくれない。。。

そこはスパルタなんです

 

ブログを始める時も最初の設定から自分で初めてどうしようもなくなるまで放置されて〜

最後は秒で解決してくれます

おそらくパソコンでブログを書いている方が殆どだと思いますから、本来ならiPhoneで撮影した写真をパソコンに転送して編集するのでしょうが、パソコンはモジャからお下がりのMacBook

仕事でiPadを使っているのでiPhoneの写真をiPadに転送してブログの投稿に使用しています

まだまだ未熟者ですから、仕事をリタイヤするまでに動画の編集スキルなども上げて投稿できるようになりたいですね〜

 

 

本来なら次回より写真とともに旅行記を紹介したい所ですがもう少し先になりそうです😿

準備が整いましたら投稿しますのでその時は覗きにきてください👋