61歳〜  孫の運動会デビュー😊  「プライスレス」感動で涙が出てしまいました😂

今日は王子の運動会〜

保育園には1歳から通っていますが、コロナ禍で運動会中止! 参加人数制限などなど。。。

参加することなく時は過ぎていました

 

そして今年は〜

やっと参加することができて昨日からワクワク〜

待ち遠しかったです

 

そして朝🌤

なんとかお天気もちそうでひと安心

10時に出発するよ!

と元気にやってきました

 

王子ママ手作りのゼッケン

私は一切細々したことは母に任せていたので、王子の為にお裁縫する王子ママ尊敬しちゃいます

 

モジャも参加なのでいつものメンバーで会場の小学校へ向かいます

 

体育館は先生方のおかげで運動会の開始を待つばかりでした

 

王子とはここでお別れ、いつもの王子とは違う、保育園での王子になっていました

パパやママにワガママを言う王子ではなく保育園のお友達と絡む王子の姿はたくましく感じました

そして運動会の開会宣言を園長先生が行い競技がはじまります



王子が整列して入場した時、なぜかこみ上げるものあり、自然に😂涙が出てしまいました

自分でもわかりませんが子供の時とは違う感動というか。。。

孫は目に入れても可愛いといいますが、責任もなくただ愛らしいというか。。。

これこそまさに「プライスレス」

おそらく来年はここまで感動しないでしょうが、誘ってくれた王子パパとママに感謝です

 

競技は4競技

 

1競技目

リズム遊びです

いろんな動きを音楽にあわせてリズムよく動きます

撮影エリアがありますから王子は私達を見つけると手をふったり忙しい😅

 

2競技目

かけっこです

3人で走りましたが王子はアウトコース

ゴール前で私達に手を振り失速しましたが最後挽回しました


3競技目

障害物競走

消防車に見立てたダンボールに3人で入り、途中ボウル投げ、最後は鉄棒でフィニッシュです

 

最後は親子競技

玉入れです

子供チームと親チームで対戦〜

子供チームの勝利でした

私は仕事がらいつも準備をする側(今も学際準備真っ最中)

今日の運動会はとてもアットホームで保育園の日頃を見ることができました

保育園の先生方ありがとうございました

今、年中さんなので、来年は年長さん保育園最後になりますね

 

その後は小学校6年間と中学校3年間〜

あと10年は王子ファミリーに楽しませてもらいます