王子ファミリー沖縄の旅〜  モモとボンはお留守番😊

今日から王子ファミリー沖縄です

愛知県は雨模様ですが、沖縄は☀予報〜

良かったです

 

お出かけ大好き王子は早起きです

 

自宅から中部国際空港まで直通電車で1時間はかかります

ちょっと遠い〜

出発が9時だと1時間前着で7時の電車に乗らないといけなくて、5歳時がいますから、朝のラッシュは危険です(かなり混雑します)

 

そこで直通の電車を検索しましたが中々なくて。。。

6:15分最寄り駅発なら座席指定もできますからこの時間で出発することにしました

 

王子パパは留守番のモモとボンのお世話をモジャにお願いしていましたが、朝のお世話はしていました

 

早朝5:00前からゴトゴト2階で音がして王子の声もしました

さすがお出かけ大好き💕王子

早起きですね😊

 

そして最寄り駅まで一緒に行き〜

座席指定券をネットで予約しました

朝は全席指定の空港行きはこの電車しかなく、まあまあ座席は埋まっていました

3連休なので前日から出かける人も多いですよね

 

そして駅で見送り家についたら車のテレビに人身事故のテロップが。。。。

え〜😱

王子パパにLINEして最寄り駅に。。。

駅に着いたタイミングで電車乗ったよと。。。返信があり一安心😌

タイミングよくのれたようです〜

 

今年に入ってから名鉄電車は災難続きで連日遅延や運休が続きました

 

通勤時間を直撃で度々振替も利用していました

 

王子パパ

当初は7:00の電車の予定でしたが、毎日電車通勤の私が、朝のラッシュは半端ないよ‼️

とアドバイス

5歳児とキャリーがある乗車はまあまあキツイです

そこでこの6:15分発の電車にしたのですが本当に良かったです

私が通勤する時など事故の影響で運転取りやめ(中部国際空港行き)などの電車もあり、おそらく6:15分以降の電車は運休だったのでは。。。

何はともあれ運がありました😊

 

最寄り駅に向かう時〜

王子は沖縄楽しみと話していました

常夏の島に行く気分で💕いきなりシンガポールも常夏だよねなどと話していました

主人に会えるのも楽しみと言っていました

福岡で待っている主人も連れて行くかいがありますね

 

無事セントレアについた王子😊

気をつけて楽しんで来てね😊