クラブメッドキロログランド〜 3日目の午後モジャが怪我をしてしまいました😢

クラブメッドキロログランド〜

3日目のランチ🍽️はメッド仲間達と楽しく過ごせました〜

AさんとNさん親娘は本日チェックアウトです

 

クラブメッドはチェックアウト10:00ですが、15:00まで滞在できます

ランチ🍽️をゆっくりとっても大丈夫です

クラブメッドにはアーリーチェックインもあります

1人¥5500でランチもアクティビティもチェックイン前に利用できます

今回はオープニングでしたからプラチナ会員さんなどは1番乗り争いをしたようです〜

 

私達は15:00少し前に到着〜

確かにラウンジにはまあまあ人がいましたね

 

さて〜3日目の午後はEバイクです

スポーツセンターまで歩いて向かいます

 

スポーツセンターの前にはEバイクがずらりと並んでいました

アクティビティの料金が1人¥15000😱

そしてEバイクの価格は1台相当高額なんです〜

インバウンド向けのアクティビティでしょうが折角なのでチャレンジしてみます

 

正直私は乗れる気がしなくて、前日のマウンテンボード同様パス🙅‍♀️するだろうな〜

と思っていました

なので〜

前日防具をつけた写真撮り忘れたのでEバイクのG・O(スポーツチームの責任者なんです)

と記念写真を撮ってもらいました

 

モジャは軽く体を動かしていました

 

さていざ出陣ですが。。。

バイクが重い😅

乗り降りが難しい😓(足が降りる時上がらない。。。)

なのでやはりリタイヤしました

 

その時

少年がやって来て〜

急遽、私に代わりに参加することになりました

 

3人を見送り〜

モジャが部屋に戻ってて良いよと言うので汗もかいたので温泉♨️でゆっくりしていました

 

温泉♨️に浸かりゆっくりしてドライヤーで髪を乾かしていたらフロントのG・Oの方が来て。。。

なんだか嫌な予感。。。

 

そうなんですモジャが怪我をして病院に運ばれたと言うのです

あちゃー😣〜

びっくり‼️したのですが、丁度救急車🚑で運ばれる時電話が繋がっていて、はっきり話が出来たので、まずは一安心しました😌

 

病院から連絡があるかもしれませんからラウンジで待機していました

 

丁度夕食🍽️をご一緒しませんかとYご夫婦に誘われていましたから

それも気になりながら待ちました

 

19:00ぐらいにクラブメッドの方の車で戻ってきました〜

右肘の骨折と左肩のヒビでした

 

原因は真ん中を走っていた少年が転けて、モジャが避けたところ道がかなり凸凹で乗り上げてしまいダイブしたと言うことです

待っている間〜

明日飛行機✈️乗れるかな?

重症だったらどうしよう😰

など色々考えていましたが、ギブスはしていましたがなんとか明日帰れます

 

夕食🍽️を約束していたYさんが元看護師さん、そして丁度現場に居合わせた方も看護師さん

色々アドバイスしていただき、Yさんには着替えまで手伝ってもらい助かりました

 

服の脱がせ方や、着せ方もあるんですよ

私だけなら服は切っていましたね

 

モジャは初日にダンシングボーイでG・O達の人気者になり、一緒にランチ🍽️をするG・Oもいて、前日ゴンドラでご一緒したご夫婦や、チェックインの時一緒に説明を聞いたグループの方などからも、大丈夫ですか?

などと声をかけてもらい、なんとも優しい方達ばかりだな〜と思いました

村長のマリーンもレストランまで出向いてくれて、色々な手配や気遣いをしてくれました

 

アクティビティは何が起こるかわからないですね

本当に偶発的な事でしたから、今後モジャも何かチャレンジする時は少し慎重になりますね

 

散々遊んだ後の怪我で不幸中の幸いでした

夜も薬が効いたのがよく寝てました

3泊4日の旅もいよいよ翌日で終了です〜

つづく👋