61歳〜 お仕事来年も継続しますが、現実は厳しいです😥

60歳過ぎて2回目の継続〜

私の職場は9月30日までに継続の意思があるかどうかを決めて

継続願いの書類を提出〜

 

そして先週来年度の就業条件が提示されました

 

まず来期から部署が変わること

給料が少し減額されること

それ以外は、年間休日、ボーナス、有給、残業手当、休日手当など条件は同じでした

 

世間から比べれば条件は悪くありませんが、4月の昇給はなし、さらに来期は年間20万ほどの減額です

 

やはり気分的に減額は嫌ですね

配置替えもなんだか窓際に追いやられる感じで〜

 

でも今よりも担当する人数が少なくなり、内容も同じことの反復練習になるので突発的な対応もなくなるでしょうし

今よりも確実に楽になると思います

 

幸い資格も色々持っていて新しい部署でも自分なりにお仕事できそうです

 

65歳までは現状のままと思っていましたから、減給や配置換えを聞いた時はショックでしたが、残り3年を新たな環境で過ごせるのでポジティブに考えていきます

 

今月は王子の誕生日もあり、来年はラン活もあり

スポンサーとしては出費が多いですね…

お仕事はrisesでは無くlikeでありたい

やりがいを見つけてまだまだ頑張ります💪