レンタカーを使わない旅〜 沖縄ハレクラニはチョット不便かも〜

昨年年末の沖縄旅行〜

私の旅のこだわり〜クラブラウンジ目当てでハレクラニ沖縄を予約しました

ハレクラニ沖縄のクラブラウンジアクセス付きの部屋は25部屋しかなくかなりの倍率です

 

確か一休.comからプライベートセールの案内がきて8月ぐらいだったかな〜

その時でもうプレミアムクラブキングのお部屋1室だけしか空いてなく即押さえました

本当はANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブフロアも魅力でしたが、飛行機が高くて断念。。。

沖縄のハレクラニに決めました

キングのお部屋がどうしても嫌で、毎日日課のように空きのチェック

9月になったら。。。

アレ❓ 外のサイトでクラブツインの空きを見つけ〜

¥10000UPします即変更〜

希望のクラブツインがゲットできました

ホテル検索はもう趣味ですね

面倒なことだと思いますがお得なプラン見つけた時の快感がたまらない😄

 

 

さてハレクラニ沖縄は恩納村にあり那覇空港から車でも1時間以上かかります

レンタカーなしで行くには、送迎タクシーかエアポートシャトルバスになります

 

タクシーを利用する場合には定額送迎タクシーがお勧めです

片道¥10000 往復¥19000

調べた限りタクシーなら予約制の定額タクシーが1番コスパがいいです

 

次に今回利用した沖縄エアポートバス

ハレクラニ沖縄まで運賃は大人¥1600です

2ヶ月前からWEB予約できます

沖縄エアポートバスは1時間に1本の間隔で運行していますので11:00  12:30 までは良いのですがこの後が14:40発までバスがなく、今回那覇空港到着が12:30だったので2時間ほど空港に滞在する事になりました(特急は停車しませんので)

 

 

最後に空港リムジンバス

こちらもチェックしましたが、ハレクラニ沖縄までの便が少ない。。。

行きと帰りの飛行機の時間は変えれないので、色々思案しましたが今回は、沖縄エアポートシャトルにしました

例えば、ムーンビーチホテルとかANA万座ビーチホテルなら空港リムジンバスの方が良いかな〜

この2つのホテルが1番バスの便数が多かったです

昔からあるホテルだからでしょうか❓

 

今回の沖縄エアポートバス

ハレクラニ沖縄前(伊武部希望ヶ丘入り口)で降ります

ハレクラニ沖縄のほぼ真ん前です

 

帰りはホテルの方がバス停まで送ってくれます

なんと冷え冷えのお水までいただけました

本当にホスピタリティ最高〜のホテルですね

Fobes five starはダテじゃないです✨

 

沖縄エアポートバス〜

数分遅れで到着しましたが、那覇空港には定刻通り到着しました

帰りの飛行機が17時発だったので16時着のバスを予約しました

チョットだけ遅れたらどうしよう〜😟と不安でしたが〜

大丈夫でした

 

遅延するようなら誰も利用しないですよね〜

さすが観光地

そこは心配無用でした

 

ハレクラニ沖縄は観光する為に行くホテルではなく、滞在するホテルですね

観光メインなら停車するバスの便も少ないですしレンタカーがないと不自由ですね

いっそ那覇市内に宿泊して県庁前辺りなら日帰り観光バスツアーの発着場所なので

レンタカーなしでも気軽に観光できますよ

 

 

レンタカーを使わない旅〜

次回は観光タクシーについてお伝えします