今時息子と同居できるなんて幸せです😄

我が家の3人の子供達〜

結婚したのは長男だけ😅

 

次男のモジャも結婚💒に興味なし(兄を見ていると。。。)

末っ子の娘も同居人はいますが結婚には興味なし

子供は甥っ子の王子だけで満足しています

 

 

主人は男3人兄弟ですが母親に対しても横柄な態度で誰一人面倒も見ない感じです

 

私は姉妹なので、さほど親に対して横柄な態度もなく、姉は家を出ましたが。。。

その時の親の落胆ぶりが相当で。。。(母は姉に養子婿を取らせるつもりでした)

 

私がマスオさんを迎え、子供も2男1女

家は2世帯住宅を建てて親と同居をしました

姉に子供がいなかったのでそれが最大の親孝行でしたかね

 

愚痴も山ほどありますが、ストレス発散するかのようにお仕事をして

3人育て上げて〜

 

還暦の時に母を見送り

主人とも2年ほど揉めましたが、今は卒婚状態〜

 

もうすぐ62歳を迎えます

 

長男と次男が優しいのですよ〜

主人から嫌がらせを受けた時も2人の息子が庇ってくれました

次男は主人に嫌がらせはやめろとか、やっている事は普通じゃないとか説教までしてくれましたが、逆ギレされ結局疎遠になりました

 

長男はいつも何も言いませんでしたが、昨年手術をする時に保証人の署名が2人必要で私も同席であったときに、どうでもいい事で私をなじりだし、クドクドと私を責め出したのです

私は正直その瞬間でもうコイツはダメ👎と見切りをつけたのですが、今まで1度もキレた事がない長男が主人にガンをつけて一喝しました😱

 

主人もびっくり‼️

タジタジになりました

 

やっぱり息子は頼もしいですね〜

 

そんなこんなで2階は長男ファミリー1階は私と次男の生活&たまに娘〜

主人は2度と来ません

 

子供達と孫との生活ですが、今時同居してくれるなんて幸せだね〜

と職場でも言われます

 

私が自分の親と同居して子供達もおじいちゃん、おばあちゃんと生活していたので自然に同居してくれたのかも知れません😄

 

今は収入のある私ですからまだまだ必要とされるのかも知れませんが(笑)

収入がなくなったらどうですかね。。。

 

子供は親の所有物ではありません

 

いくつになっても、自立はしていたいです😄