本日はTVerで動画三昧の1日でした〜

今年のお正月🎍過ぎは法要があったり、義母が年末から入院していたり、何かとバタバタしていてゆっくり出来ませんでした

 

やっといつもの生活に戻り〜

昨日は食材のお買い物へ〜

お正月🎍は外食が多く、旅行もあったので少々食べ疲れ😓気味でした

冷蔵庫が空っぽになるまで、残り物で生活(モジャと2人なので)

昨日は食材を補充して、お弁当のおかずなどの常備食をモジャが準備してくれました

 

今日はどうやらモジャが仕事忙しそう。。。

いまいち何をやっているのかわかりませんが、仕事部屋にこもっています

 

そんな時は私は動画三昧〜

私もモジャも基本テレビは見ません📺

 

なのでお正月の特番や、1月から始まるドラマなどの1話をTVerで一気に見て

面白そうなドラマをチェック

大体最後まで見るのは1クール2〜3番組ぐらいかな。。。

 

さて2階の王子ファミリー👪は。。。

今日もお昼前からお出かけ〜

王子はお出かけ大好き❤ですから、容赦なく要求してきます

パパママお疲れ様です〜

これも子供が成長したら無くなりますから。。。

それまでファイト!です

 

王子ファミリーがどこに行っているのか?
何時に帰るのか?

ご飯はどうするのか?

なんて事一切詮索しません〜

 

私とモジャは自分たちのペースで毎日過ごしていますし〜

王子ファミリー👪も自分たちのペースで毎日過ごしています〜

一緒に食事🍽️がしたい時だけ王子がおねだりに来ますし〜

一緒遊びに行きたい時も王子が誘いに来ます〜

 

私は自分の母に、いつも出かける時。。。

どこに行くの〜

誰と〜

何時に帰って来るの〜

など。。。

よく毎回同じ事が言えるな〜と感心するほど言われてました

それが本当に嫌でした

 

母の干渉から逃れるために

長期休みは家から逃亡していましたが(笑)

例えば飛行機✈️に乗ると言うと落ちるんじゃない。。。とか、海とか山に行くと言うと、台風が来るんじゃないの。。。などと

テレビ大好きおばあさんで、ワイドショーの内容が情報源〜

例えば九州に行くとしても、北海道で起こっている大雨情報を私に伝えて大雨なのに大丈夫。。。

そんなトンチンカンな会話で嫌な気分にされて

いつも逃亡していました。。。

 

それが還暦過ぎて嘘の様に穏やかな毎日〜

人生ってプラマイゼロで終わっていくのですね

今までの苦労が少しずつ報われているのを実感する今日この頃です

 

 

でもまだラスボスがいますからね。。。

 

義母は89歳〜

年明けまで入院していましたが、退院して体調は良くなったようです

でも年齢的にいつ容態がわるくなってもおかしくない状況なので今年も気が気でないです

 

主人は年末に王子に会ってから音沙汰無いそうです

抗がん剤がまた中止になり今後の治療方針の話しがある事と、転移をしていないか精密検査をする事は聞いたもののその後は連絡無し

ただ2月末に王子ファミリーと沖縄に2泊3日で行くことにはなっているようです

沖縄に行きたいとはずっと手術する時から言っていて、予定では10月か11月と当初言っていましたが、思ったより術後の予後が良くなくて2月になったのでしょうね

 

おそらく私には義母と主人を見届ける使命がまだあるのだと思います〜

 

何故か主人の叔母さんとも連絡を取り合う関係になり(母の一周忌にご縁がありました)

主人からでは無く叔母さんから状況が分かるようになりました

 

今は嵐の前の静けさなのか。。。

 

束の間の休息かもしれませんが有り難く休息します