沖縄の旅⑥〜  4月1日海開きは快晴でした

待っていました4月1日海開き🏖️〜

この日に合わせてプランを考えとにかくこの日だけはなんとか晴れてほしい☀️

と願っていましたが

神様に通じたのか降水確率0%

 

昨日の雨のおかげで湿度も下がって気持ちの良い朝です

さて「シリウス」での朝食ですが〜

沖縄の郷土料理

沖縄そばをいただきます

こちらの料理

パスタもですが、麺の茹で加減が絶妙なのです

朝食の沖縄そばですが、数秒茹でて湯切りしていただきます

美味しかったです

そしてベジタブルカレーと今帰仁産のスイカ🍉

朝食ビュッフェ2日目なので昨日とメニューを変えていただきました

種類が多いので迷ってしまいますが3泊なので選べますね

やんばる焙煎珈琲〜

こちらはお持ち帰りできます

 

今回ラウンジがついて無かったのですが、朝も朝食後の持ち帰りのコーヒーがあったり

部屋でも、やんばる焙煎珈琲、紅茶、お茶のティーバックがあったり

観光から帰ってきたらオリオンビール🍺が頂けたり

とても不自由なく過ごせました

 

快晴なので早速海に繰り出します😊

浮き輪🛟はレンタルできました

ビーチパラソル⛱️もレンタルできます

62歳にして初めて沖縄で海に入ります

携帯のレンズが曇っていて綺麗な海には見えませんが〜

まるで海外の避暑地にいるような感じでした

浮き輪でプカプカ🛟楽しんで〜

次はホテルのプールに移動です

こちらもとても雰囲気良く〜

プールでプカプカ

プールに隣接してジャグジーもあります

プールよりもチョッピリ水温高いかな?

ジャグジーでまたまたリゾート気分を味わいます

 

今日は雨の心配なし

ちょっとお昼寝かねて休憩タイム

 

お昼も過ぎてます

今日は夕食「シリウス」に行きます

夕食の時間は19時にしました

なのでそろそろ軽くお昼でも食べようかな〜?

 

一旦部屋に戻り着替えてお昼をたべに備瀬のフクギ並木に向かいます

 

海なのでなんとなくアメリカンなハンバーガー🍔がたべたくてこちらのSeaSid  cafe&Bar

に来ました

絶対景色が良いだろうな〜

と思っていましたが最高でした

メニューはハンバーガー、パスタ、ステーキと色々あります

店内にも席はありますが、テラス席もあり、今日は快晴で爽やかでしたから迷わずテラス席へ

 

カウンターから見える海とサンゴが海🏖️って感じです

瓶のオリオンビール🍻

まるで絵🖼️のような海です

モジャは1番人気のシュリンプバーガー🍔

私はアボガドのバーガー🍔

ボリューム満点

とても美味しかったです

目の前の青い海と青い空

そしてボリューム満点のハンバーガー🍔

今日はサンセットも期待できそうですね

 

腹ごしらえが終わったらレンタサイクルで備瀬崎に行きます

レンタサイクルは1時間¥500

なんとも手軽な観光です

 

初日と違って緑が眩しいです

レンタサイクルで備瀬崎を目指します

レンタサイクルで観光している人はかなりいました

そして終点が備瀬崎です

エメラルドビーチとはまた海の色が違うのです

海に入っている家族連れもいました

この岩の感じ古宇利島のハートロックがある砂浜と同じのようで〜

この先が古宇利島なのかな?

海沿いなので形態が一緒なのかも?

足場はゴツゴツして歩きにくいですが〜

62歳頑張ってみました(笑)

岩の形や海の色のコントラストがなんだか神秘的〜

見入ってしまいました

 

透き通る海を見ているとなんだか心が洗われました😊

海と備瀬のフクギ並木を堪能してホテルに戻ります

毎度お馴染みのオリオンビール

今回1番の快晴☀️

やっぱり私は運が良いですね😊

 

そして待ちに待ったサンセット

綺麗でした

今年は良い年になりそうな〜

そんな予感がします

つづく