ゴールデンウイークに行く浜名湖〜 まずは鰻を食べよう〜

ゴールデンウイークは2泊3日で浜名湖に行きます〜

 

近場なのでゆっくりするだけでもいいのですが、浜名湖なので美味しい鰻が食べたいな〜

そこで早速検索🔍

 

グランドメルキュール浜名湖の近隣でトップに出てきた鰻屋さんが、「炭焼鰻はじめ」

口コミもよく、ZIPで以前紹介された人気店なのです

それなら行きたいと思ったのですが。。。。

平日は予約できるようですが繁盛期は予約できません😢

当日受付は開店1時間前から〜

名前を書いてしまえばあとは電話で連絡もしてもらえます

大体名前を書いてから1時間待ちも当たり前の人気店でした(それ以上の時もあるみたい。。)

どうしようかな。。。

 

当日のアクセスは名鉄電車で豊橋まで〜

そこからJRに乗り換え舞阪駅まで〜

テルチェックインは14:00からOK〜

 

当日キャリーを持って待ち時間が1時間以上のお店には行きたくないな。。。

とモジャが。。。

 

それなら翌日朝予約に行って近くを散策して待ちますか?

とも思いましたが、なんだか住宅街のようで時間を潰せるところもなく。。。

なんとも中途半端なんですよ〜

それに2日目が鰻を食べるだけで終わりそうで。。。

なんだか時間がもったいないな。。。

 

そこで他に美味しい鰻のお店がないか再度検索🔍

できれば初日に美味しい鰻をいただいて旅行をスタートさせたいです

舞阪駅からホテルまでのシャトルバスが14:00発(ホテルまで7分)なのです

舞阪駅周辺にないかな🔍

見つけました😊

 

「うな慎」

舞阪駅北出口から徒歩5分

ホテルのシャトルバスも北口から出ます

 

こちらの「うな慎」さんも人気店のようです

こちらの売りはうなぎのお刺身〜

正直あまりそそられませんが(笑)

モジャは乗り気😊

 

「炭焼鰻はじめ」は白焼きが美味しそう〜

もし行くのなら鰻重(鰻1匹)と白焼き半身がいいな〜と思っていましたが〜

「うな慎」なら鰻重と鰻の刺身かな〜

 

お支払いですが

「炭焼鰻はじめ」は現金のみ

「うな慎」はカードもOK

 

「うな慎」さんは予約も出来そうなので、今回は「うな慎」さんにします

 

旅行に行く時は天気も気になります☀️

今回もお天気の方がいいな〜

 

私は晴れ女☀️なので期待しておきます