62歳にもなるとあちらこちらに不具合が〜 歯周病予防も始めます😊

私元々健康でお産以外寝込んだこともないほどでした

ところが。。。

高血圧、コレステロールのお薬を只今常用中

眼科も定期的に眼底検査と視野検査などで通院中

美容鍼とマッサージも定期的に通っています

 

そしてそこに今回歯医者🦷さんが加わりました

歯周病予防というかメンテナンス検診に定期的に通って、できるだけ自分の歯を残そう❗️

という事です

3人出産しているからか歯🦷はあまり良くなくて。。。

歯石とかも溜まりやすく虫歯ではなく歯のお掃除に通っていました

以前通っていた歯医者さん

先生はとても上手で気に入って通っていましたが、メンテナンスをしてくれる方が行くたびに磨き方が悪とか、汚いとか、毎回毎回怒鳴るんですよ

自分としては言われた通り頑張って毎日磨いているのに

結局汚いの連呼。。。

それが嫌で行かなくなりました

年齢を重ねると口臭とかも気になりますよね

まだまだ現役なので身だしなみの一環として歯医者🦷さんに行こうと今回は子供達が通っている歯医者さんに行ってみました

 

最新の設備で診察室も綺麗

ネット予約もできて、対応も良かったです

 

定期検診が必要なんですね

体同様メンテナンス必要です

 

カレンダーをみたら〜

内科

歯医者

マッサージ

マツエク

旅行〜

 

わ〜

予定が目いっぱいで(笑)

 

これにスイミングスクールも入ってくる(来月体験に行きます)

 

モジャが勤務時間が少し短くなったので、空いた時間の使い方を考えないとね〜

などと申しております

 

旅行に行けば旅行先で美味しいものを食べたいです😊

なので歯🦷は大事❗️

 

美味しいものをまだまだ食べたいです〜

 

頑張ってメンテナンスに励みます😊