博多駅で食べたかったハンバーグ〜 念願叶っていただきました〜

4月から今回で4度目の博多〜

今回は病院とか関係なくエンジョイできるので気分的に楽です〜

 

前回西鉄クルームに宿泊したとき、バスターミナル1階の行列が目を引きました

ハンバーグの極味や〜

最近名古屋にも出店されていましたが、コレがどうしても食べたくて…

博多についてまずこちらに行きました

 

14時過ぎでしたがまあまあの行列〜

とくに予定もないので待つことにしました

 

こちらのお店、並んでいるときメニューを持ってきて、しばらくしたら注文を聞くのです

行列のできるお店なので回転率を上げるためか、席に通されたらすぐにハンバーグが出てきます

1時間近く待ちますがイライラしませんね

 

私達はこの炭火焼き&鉄板焼き ハンバーグコンビにしました

 

席に通されしばらくしたら出てきました☺️

中々のボリュームです

 

生食ではないのでしっかり添えてある石で焼いていきます

石が小さめなので中々焼けません

待ち遠しいですが生肉はダメなのでしっかり焼いていきます

しっかり焼けたらいただきます🙏

焼きたては美味しいですね♪

なんか余分な脂が落ちて食べやすかったです

 

しばらくすると焼き色がつかなくなり

こんな感じになればそろそろ石の交換です

 

石を交換してくださいと伝えたら即交換してくれます

交換した石のパワーはすごいです〜

熱々の石なのでジュワッと焼けます〜

湯気が立ち込めました

さてお味の方は。。。。

とても美味しいです

食べ方の説明も貼ってあり、かたまりよりも少し平らな方がきれいに焼けます

ある程度焼けてから、ひっくり返します

焼きが甘いと石にくっつきますのでご注意を⚠️

 

タレは、モジャがワサビ醤油、私が極味やの肉タレ

ワサビ醤油はサッパリ系

極味やの肉タレは焼き肉のような味になります

 

そして完食〜

 

並んだ甲斐がありました

こちらのお店ですが、ほとんど韓国の方か中国の方々〜

並んでいる時日本人は私達だけかも〜

 

なのでメニューもハングル表記のものなど準備してあります

生のハンバーグを焼いて食べるのが韓国や中国で人気のようです

なので海外からの観光客で行列が絶えません…

 

午前10時過ぎ〜開店前からもう並んでいます

いや〜すごい人気ですね

 

極味やの感想は?

確かに美味しいです

ハンバーグは食べた後多少胃もたれしますが全くありませんでした(61歳でも)

タレのバリエーションが多いので数人で行った場合シェアーがオススメ☝️

1人前のタレが多めです

お肉のタイプは炭火焼きの方がオススメ☝️

やはりお肉は炭火と相性が良いですね

 

博多に来たら是非行列に並んでみてください

日本語以外が飛び交うので、1時間は確実に並びますが飽きないですよ〜

 

そして食事が終わったらもう15時過ぎ〜

チェックインの時間〜

西鉄クルーム博多ホテルに向かいます

 

こちらはセルフチェックインなのでとてもスムーズです

クーポンもいただきました

以前博多祇園に宿泊したときは使えるお店が少なかったのですが、ホテルのコンビニでも使えましたし、博多駅のパン屋さんでも使えました〜

今回は金曜日と土曜日の2泊なので2人で¥6000分いただきました

ありがとうございます😊

 

夕方博多駅に出かけたら〜

夏祭りをやっていました〜

コロナ明け初めてのお祭り〜 これが楽しかったのです

この模様は次回お伝えします☺️