ミッション終了〜  明日からリフレッシュTimeを満喫します

昨日は長い1日でした

お天気も雨☔️

 

朝9時から手術なので30分前には病院に到着

病室では手術着に着替えて神妙な主人がいました

 

点滴持参で手術室へ

🤝をして見送りました

 

手術時間は10時間ほど。。。

主人は痩せ型なのでもう少し早く終わるでしょうとの事でした

とはいえ朝から夕方までは長いので一旦ホテルに戻り夕方16時頃病院に戻りました

 

そこからが長かった。。。。。

 

待合室は手術患者の家族待合室

TVもあり自販機もあり待てますが〜

手術は長いじゃないですか〜

どの家族もお疲れでした

 

病院内にはタリーズCoffeeがありテイクアウトで利用しました

 

16時頃はまだ数人いましたがそこから4時間後の20時には私だけになりました

手術も10時間を超えなんだか不安になってきて。。。。

そして1時間後、看護婦さんから今ベッドの要請があったのでもう少しお待ちくださいと

 

手術後に要請があるとベッドを手術室に運ぶそうでそこから麻酔が覚めるまで30分ぐらいかかるようで、後1時間ぐらいかと終わりが見えてきました

 

22時少し前ぐらいにやっと手術室から出てきました

しばらくはICUで経過を見て、落ち着いたら一般の病室に戻るようです

 

今度はICUの待合室で30分ほど待ち〜

呼ばれたので、ICUの中に入りました

テレビドラマのように心拍の機械があり、人工呼吸器をつけて、点滴など管に繋がれて

あ〜

完璧な病人です

お陰様で手術は予定通りおわり、癌も綺麗に切除できました

顕微鏡で見る限り他の臓器にはがん細胞がみられなくてひとまず安心といってました

あとは合併症

元々胆管も詰まってカテーテルを入れていたのですが、やはり回りが硬くなっていて剥離も手間取り、血管も損傷して大量出血もあり。。。

膵液漏など不安もあります

 

でも執刀医の先生とてもあっさりハッキリしていて私は信頼できたのでお任せで行きたいと思います

 

手術後切除した臓器を見せてもらったのですが、すごくキレイに切除されていました

お見事です👏

 

なんだかんだでホテルに着いたのが23時過ぎ〜

本当に長い1日でした

 

 

そして本日

博多は晴れ☀️

青空です

博多駅に到着

今日から3泊4日のリフレッシュTimeです

 

昨日までは病院から徒歩圏内のホテルにいましたが、今日からモジャと合流〜

明日からは楽しいお話しを投稿します

👋