今週で3月も終わり〜  人生色々ですね😊

4月から新学期が始まり〜翌年3月末で終了 

そしてまた新しい年度が始まります

 

我が家は、ごくごく普通の家族でしたが3年前。。。

いきなり主人が精神的におかしくなり、ごくごく普通の家族から様変わりしました

 

昨年2月、主人にすい臓癌がみつかり、ステージ1b

手術をすることになりました

よりにもよってすい臓癌なんて。。。

 

主人はあいも変わらず私が憎くて仕方がないのです

病気になったのも私が悪い

仕事が上手くいかないのも私が悪い

何でもかんでも私が悪いのです

 

私からすれば自業自得❗️

神様はいますね😊

 

昨年の4月は星野リゾート青森屋を楽しんだ後、1日置いて博多に行きました

ミッションは主人と会うこと

手術のこと病気のこと立ち会いのこと話しました

会いたくなかったけど私が譲歩しました

主人は会いに来てくれたと思ったようですが、あいも変わらず威張って上から目線の物言い

変わらないな。。。

 

この時期旅行支援があってかなり利用しましたね

STAYNAVI公式サイトから予約していました

福岡・大分

いつもの一休やじゃらんでは対象にならずこちらから直接予約して宿泊先でクーポンをいただくものでした

予約上限があって、終了してしまう事もしばしば。。。

このスリルがゲーム感覚で面白かったです😊

 

たまにふと思うのです。。。

あのまま何事も無く時が流れていたら。。。

 

おそらく老後資金のNISAは順調に増えていたと思います

今年64歳の主人は残り1年の任期〜 長い単身赴任生活から解放されて〜

家族との生活が待っています

孫とも毎日一緒にいられて〜

そうそう〜

主人はずっと営業のお仕事で営業車が会社から支給されていました

65歳で戻ってきたら、車を買って

10年で乗り潰し〜

あとは免許証返納だな〜と

車種はトヨタならヤリノクロス

日産ならキックスと帰ってきては盛り上がっていました

 

それが今では。。。

家は出入り禁止🈲

 

先日も久しぶりに仕事でこちらに来ていましたが、もちろん家は出禁状態

待ち合わせ最寄り駅でした

 

息子がオヤジこれからどうする気だろう?

と言ってました

 

さ〜

どうするのでしょう?

 

今旬の話題はなんと言っても水原一平さん

人生って自分の努力だけではどうにもならないことがあるんですね

後悔先に立たずと言いますが。。。

後悔と絶望が交差しているでしょうね

 

全くスケールは違いますが

私の主人も2年ほど、LINEやメールで私に対する嫌がらせや誹謗中傷があって、母が亡くなって一旦おちついたのですが、結局私に対する嫌がらせをまたやったので今度は離婚すると、離婚届を私に叩きつけて息子2人に保証人欄に名前を書けとわめきちらし。。。

自分が悪いのに威張って相変わらず上から目線。。。

 

結局自分で自分の居場所を無くし

老後の生活も自分でメチャクチャにしました

これからどうするかは自分で決めてくだいですよね

子供に会ったり、孫に会ったりしていますが、こちらから家に戻ってくる?

とそのうち言ってもらえると甘い考えがあると思います

今まで何十年も我慢してきましたから。。。

 

私はこれから主人なしの老後を考えて今お仕事もしていますし、退職後のことも考えています

なのでこの先も主人は1人で闘病生活をして、自分のやらかした事を思い知って、人生の幕を閉じれば良いと思います