六十の手習〜 水泳が中々始めれません😢

ジムを辞めて1年ぐらいになります

 

ストレス解消に長期休みは旅行✈️〜

普段はジムに通っていました

 

パーソナルトレーニングや加圧トレーニン

暗闇サイクルやヨガ〜

 

2〜3年周期で色々やってみました

母が亡くなり、モジャとの2人生活になったら生活リズムが変わり〜

最後に通っていたのはエニタイムでしたが、だんだん行かなくなって退会しました

 

 

でも健康のために運動も必要です

そこで最後は水泳が今の自分にはベストかな?と思いスイミングスクールを検索🏊‍♀️

家🏠の近くで2箇所見つけて今月体験に行くつもりでしたが。。。。

 

寒い🥶。。。

 

朝は一桁台の気温。。。

 

とても水泳に行く気になれず。。。

 

今月末からの旅行✈️が終わってから体験に行く事にしました

 

なぜ最後は水泳と思ったか?

 

それは、私20代の頃接客をしていたとても品の良いおばあちゃま(60〜70代)が

「私水泳始めたの」とオーナーとお話ししていて、オーナーがどうして水泳を始めたのですか?と尋ねたところ〜

「だって三途の川で溺れたら大変でしょ」😱

と笑顔でお話ししていました

 

なんともユーモアのあるおばあちゃまでした😄

 

このお話しもずっと心に残っていて〜

私が水泳始めようかな〜と子供達に話したら〜

良いんじゃない〜

でもなぜ水泳?

と聞かれたので、このお客様の話しをしました

息子もなるほど🧐

と感心していました

 

若い頃にお仕事でお客様から色々教えていただき、厳しい叱責もありましたが、自分の人生においてとてもプラスになっています

 

今月末から沖縄へ〜

4月1日は海開きです🏖️〜

浜辺で寝転がり、冬から夏へスイッチを変えて〜

 

帰ってきたらスイミングスクールの体験に行くぞ🙌