いよいよ明日が最終日〜  春休みに突入です😄

今日も強風で朝から寒いです😨

 

明日で授業は終了〜

生徒は春休みになります

 

専門学校なので大学ほどお休みはありませんが一応一区切りです

 

とは言え教員は事務処理や単位計算…

単位不足の生徒に対して補習…

生徒は春休みでも教員は中々忙しいです

来年の人事移動もありますし、デスクの移動などもあり落ち着かないですのですが

長年お仕事していると要領良く仕事をこなすことはできます(笑)

 

今日も教員が2人体調不良でお休み😷

30代後半から40代の職員です

我が家の2階の住人も本当に体調崩します

子育てもあり、お仕事もあり、忙しいのですね

 

ストレス発散は大事です😄

でもお金もかかります💴

 

私などは年金という一応生きている限りいただける収入があり

遊びたければその分働けば良い生活〜

40代前後は今1番搾取され、お給料は上がらず、先行き暗い感じでしょうか…

 

昨日久しぶりに家族でランチに行き〜

王子ママのおばあちゃまが96歳と聞きました

その世話を69歳のお母様が1人でみていると…(親子です)

 

まさしく老々介護…

 

私の母は89歳で亡くなりましたから母のシモの世話をすることなく介護が終わりました

 

母と同じ寿命なら後27年です〜

王子パパが

「約20年か。。。

その20年間に人生のやりたい事全部ぶちこまないとね」

なんて申していました

 

やりたい事ね〜

ありがたい事にやりたい事は一応やってきましたね

これからの構想はありますし、まだまだやってあげたい方ですね

 

王子パパは将来〜

キャンピングカーで北海道のキャンプ場をまわってみたいと夢を語っていました

助手席は誰❓

王子ママとボン(フレンチブル)でした‼️

 

なるほどね〜

夫婦で旅行する方もいますからね〜

 

私の老後に主人はいないので〜

反面教師なのでしょうか😄