先週末は卒業式でした

私の子供は既に三十路を過ぎて、孫の王子も来年小学生〜

知らない間に歳を重ねています

 

職場が学校なので卒業式のシーズン〜

ここ3年程コロナ禍で御父兄の列席が無かったり、卒業式後の謝恩会が無かったり。。。

何とも味気ない式典でしたが、今年度は謝恩会もあり、久々に賑やかな式典になったようです

 

只今嘱託2年目〜

教員生活も20年ほどになり〜

卒業式なども慣れてしまい(笑)

正直あまり感動しなくなりました〜

 

自分の子供と同世代の生徒を教えていた時が一番楽しかったですね

 

今ドラマの「不適切にもほどがある」

でもコンプライアンスについて話題になりますが〜

叱らない教育

褒める教育

なんだかな。。。

 

40代の頃熱血教師でしたが62歳ともなれば省エネ運転〜

ノウハウはもう既にあるので、体を労わりながらお仕事しています

 

久しぶりのお花🌸

式典の時はいつもお花をいただき母はお花が大好きでしたから、持って帰るといつも喜んでいました

 

今回のお花はどう?

気に入ってくれた?

何て語りかけながらお花を生けました

 

来月からはまた新入生がやってきます

 

教育は今本当に難しい😓

でもこれから可能性がある若者と接する事ができる仕事は未来があってポジティブになれます

 

一応あと3年で退職

その後も講師としてお仕事70歳まで続けられるように考えているとは言っていますが。。

 

やっぱり健康が1番ですね

健康なら働ける

貯金はないけど健康な体に感謝です😄