4月から新生活スタート〜  マスクを外して見ました😊

3月30日から青森へ〜

4月3日から福岡へ〜

 

今年の春は北へ〜南へと空を飛びまくっていました

 

4月10日より新年度開始

出勤初日から新しいZ世代と関わり、毎年思いますが新鮮な気持ちになります

 

毎日がジェットコースターに乗っているような感じで、前日までがゆっくり上昇して行き〜初日が下降のスタートのようなもの。。。

1週間の中でアップダウンが1回過ぎたところですかね

明日からは今度はトルネードのように新しい内容が入ってきます〜

 

とにかくついて行くのが精一杯で、前半は体力勝負です

 

昨年と違い今年の4月1日からは基本ノーマスクがokになりました

 

職場のトップのノーマスクなので、私たちも自然にノーマスク率が高くなり

月曜日はマスク率高かったにですが、金曜日にはほぼノーマスクでした

 

私は青森と福岡の旅行の時からボチボチノーマスクになっていて、通勤電車内だけは100%のマスク率なのでそこだけ着用しています

 

職場ではノーマスクで過ごしていましたが、初日と2日目はいつもの化粧でマスクを外しただけでした

ふと鏡を見たら😅

顔色悪。。。

 

そうなんです、コロナ禍は眉毛命で、目だけメイクしていました

チークも口紅も無しでしたからずっとマスク無しならコレはまずいと思い翌日チークをつけようと鏡に向かいましたが。。。。

 

アレレ。。。

どの辺につけていたかしら?

 

3年近くチークをつけていなかったので、いざつけるとなると⁇

3年間のコロナ禍は日常にも影響しますね

そしてマスクは顔の表情をカモフラージュしていましたから、あくびをしようが🥱、気が抜けている状態だろうが全く関係なかったのですが〜

もうそんな訳にはいきません

 

いつも口角を少し上げて、スマイル(笑顔)

顔色が良くなるように口紅もつけて💄清潔感も大切です

 

マスク生活で雑になったメイクももう1度見直し

顔のパーツはどうにもなりませんが、年齢とともに厚化粧ではなく今どきの新色を取り入れていきます

若く見られたいとかではなく、清潔感のある61歳でいたいですね